★ 00.10.7◆井手家の芸術活動◆




たまにはお絵描きしてみたり

ここ1〜2年、井手さんと二人で美術館に良く行くようになりました。芸術の秋も手伝ってここのところ毎週 どこかしらに行っております。作品を見るのはもちろん建物や庭、お茶を飲むスペース、とにかく美術館で 過ごす時間がすごく好きになりました。今週は晴れたので信州の美ヶ原美術館にドライブ、紅葉がキレイでした。
テレビでは、土曜日夜10時からTV東京でやっている”美の巨人”という番組が好きです。一人の画家に的を絞って ドラマ仕立ての美術番組で堅苦しくなく面白い。あと、”タケシの誰でもピカソ”!いつか出演した〜い。

家に一人でいるときにキッチンにいながらステレオやテレビの音が良く聞こえるようにと、コードレスヘッドホン を購入したのですがこれがなかなか使える。BGMじゃなくて、聞くことに集中できるので。 私は爽やか系が好きだけど井手さんの趣味のロック系も聞けるから二人だとお得です。 最近は10年以上前に聞いてた80年代の洋楽を懐かしみ無性に聞きたくなってます。たまにラジオで流れてきたり すると二人で大合唱してます。カラオケは苦手なんだけど。。。


[HOMEdiarynext→]