★ 99.3.6.Sat◆「たてしな藍」◆




籠入り昼膳、個室の贅沢

週末白骨温泉に行ってきました。途中蓼科に寄り、以前から行きたかった「たてしな藍」という旅館でランチを食べました。30cmほどの籠の上に色とりどりに並んだ懐石料理、おそばのお寿司とけんちん汁、プラス2,3の小皿が並びました。どれもかわいらしくてお上品な味で大満足でした。質より量、の夫は最初ものたりなさを感じていたものの、これが結構全部食べるのが大変!かなり満腹になり、デザートが来るまでのしばらくの間、横になって寝ていた私たちでした。(個室なのです)食べたらすぐ寝る、ってお行儀悪いけど至福のひとときですよね!奥蓼科は別荘地で、蓼科湖あたりとはまた違って趣味の良いお店がポツポツあるようです。でも私はこういう、「趣味の良い老夫婦が来る」系の場所が大変好きでして・・・、まだ20代なんだけど。(笑)


[HOMEdiarynext→]