★ 99.3.22.Mon◆箱根「草庵」◆

今日は友達と箱根の仙石原にある「草庵」というレストランでランチ。御殿場から国道138号を箱根に向かう途中左手に看板があり、何だろうと覗いてみたらなかなか雰囲気の良いホテル兼レストランだったのでチェックしていたお店です。高台にある黄色の壁のかわいい家で、中は和風だけどモダンなインテリアでびっくりなのは畳の上にテーブルが置いてあること。民芸調の家具や大きな壷に大胆に飾られたサクラの枝などはオーナーの趣味の良さを感じます。お料理はお箸で食べる和風にアレンジされたフランス料理といったところ。カサゴを揚げてポワロのソースがかかったのが美味しかった。食前酒もベリーやカシスを漬け込んだものが入っていたりしてオシャレな感じ。パンも天然酵母の自家製でした。メインが出たあとに麦トロご飯とお味噌汁がつくのにも驚き。また行きたいお店です


[HOMEdiarynext→]