★ 99.3.27.Sat◆オイシイ週末1◆

土日がお休みではないので、週末は夫が晩御飯を作って私の帰りを待っています。今日は牛肉とほうれん草の中華風炒め、イワシの南蛮漬け、もやしとチョリソーのスープ、の3品でした。彼自身も結構楽しみながらやっている様子で、今日も本を参考に作ったとのこと。南蛮漬けなんて私もできないのに…、とビックリしてしまいました。美味しいお酒と一緒に、料理についてああでもないこうでもないと話したり、くだらない話でもりあがったりしながら過ごす遅めの晩御飯が楽しくて、ついつい夜更かししてしまいます。仕事も終わりに近づくと、今日は何のお酒かな、何のおかずかな、と考えるとワクワクしてきます。食べることが好きだと普通に生活を送っているだけでもそこそこ楽しいのであります。


[HOMEdiarynext→]