★ 99.3.15.Mon◆プロヴァンスのロゼワインとともに◆

今日は珍しくロゼワインを飲みました。一緒に南仏に行った時に友達がお土産ワインのリストを作ってきていて、プロヴァンスロゼを買っていたのを思い出して、買ってみました。辛口ですっきりしていて食事にあい、美味しかったのでついつい飲みすぎて久しぶりに酔っ払ってしまいました。ピンク色の飲み物が食卓にあるとなんとなく気分も華やぎます。今日は2種類のパスタとジャガイモと生クリームのオーブン焼き、サラダと「ルノートル」のパン。(静岡の西武の地下にはルノートルのパン屋があるのです。)私はイワシのパスタ、夫はカルボナーラを担当。悔しいことにこのカルボナーラ、完璧。調子に乗って日本酒のつまみを作り出し、きゅうりを使った2品で日本酒を飲み始め、みごとに酔っ払ってだんご三兄弟に合わせて躍り出し、とっても愉快な晩御飯なのでした。ちょっと、飲みすぎ・・・。


[HOMEdiarynext→]