★ 99.9.21.Tue◆一人の晩御飯はでもたまには優雅に◆

近くのスーパーで小鯛が安かったので丸ごと買ってきました。鯛めしの作り方を研究して、さぁ今日はごちそう!と思った矢先、夫からの電話。出張が長引いて夕食は外で済ませるとのこと。仕方ないとわかっていてもブルーな気分になります。お昼ご飯を控えた反動もあって、冷蔵庫に入れっぱなしだったロゼワインを開けてしまいました。 4つで800円のバスコ・ダ・ガマのオイルサーディン、作りかけの大根サラダ、冷蔵庫にあってもなかなか減らないブルーチーズの食べ残し。立派な前菜です。良い気分になったところでこれまた食べ残しの缶詰トマトソースを使ったパスタに牛乳とチーズを加えて。幸せ。


[HOMEdiarynext→]