★ 99.7.25.Sun◆近場リゾート、淡島◆

沼津って、近くに住んでいても以外と知らないところが多い。とくに海のほうは最近はあまり行かないけど、漁港のあたりはなかなか雰囲気があっていいなぁと思いました。今日は淡島ホテルにイタリアンを食べに行きました。淡島は一周2kmくらいの小さな島。淡島ホテルは海と富士山を眺めながら気軽にリゾート気分を味わえます。(但し宿泊は一泊10万からですが)ホテル内にはギャラリーもあり、ちょっとした美術館みたいです。 4000円のパスタコースはスモークサーモンの前菜、トマトの冷製スープ、パスタが2皿、デザート。高いなぁ、と思うけど、まぁこのロケーションだから仕方ないかなという感じ。ちなみにアラカルトでパスタ2000円くらいから。庶民にはちょっと辛いけど、久々のおでかけで楽しかった。水族館のアザラシも見れたし!今って、夏休みなんですねぇ。海に行かなくなって久しい今日このごろ、なんだか小学生のころの夏休み気分も思い出しました。


[HOMEdiarynext→]