★ 99.4.12.Mon◆横浜「クイーンアリス」◆

久しぶりに夫とお出かけ。東京まで行くのはしんどかったので横浜のパン・パシフィックにある「クイーンアリス」でランチ。ランチは3500円のコースのみ、店の雰囲気もとてもカジュアルでした。このコースは前菜のあとにお肉、お魚、デザートで、スープがないのです。でもそれぞれ5種類くらいの中から選択できるのはいいなぁ。食材もいろいろ珍しいものを使ってるんだけど量的にちょっと物足りないと思いました。まぁ、この値段なら仕方ないんだけど。バターがとっても美味しくて、ラベルを見たらフランスの発酵バターでした。お肉は私はリ・ド・ボーのサラダ風、夫は鴨でニンニクや醤油ベースの味付けのものを選んでしまいあとでちょっと後悔しました。デザートの盛り付けは華やかで楽しかった。この季節なのでイチゴを使ったものが多かったです。気軽な感じのお店でした。10月にはこのホテルで友達が結婚式します。宴会料理はいちだんと華やかそうでとっても楽しみ!!


[HOMEdiarynext→]