★ 98.12.24.thu◆今年のクリスマスは・・・◆

今日はクリスマスイブなので少しだけオシャレをして、御殿場のローストビーフのお店に行きました。東山湖の近くの「門東山」はひっそりしていて地元の人にもあまり知られてないようです。派手なインテリアではないけど、趣味の良い老夫婦の家、ってカンジで暖炉もあってなかなか雰囲気があります。前菜には七面鳥。クランベリーのジャムと一緒に食べた。前菜は車海老のサラダ仕立て、フォワグラのポアレ、コンソメにはスワンのシューが浮いていました。魚は真鯛のアメリケーヌソース。エビのだしや味噌を使った黄色のソース、大スキ!そしてメインのお肉はワラジサイズの米沢牛!デザートはダークチェリーのケーキ。ワインはブルゴーニュの赤。車で行ったので今回はハーフ(私は飲む係)。幸せ〜。


[HOMEdiarynext→]