★ 98.12.4 thu. ◆熱海の海を見ながら極上ランチ!◆

熱海の伊豆山付近に「蓬莱」という高級旅館があります。その隣にある洋館はフレンチのレストラン。 熱海の海を眺めながら美味しい海の幸がいただけるのでランチタイムがオススメ。最初はイカ・タコ・アワビのフリット。新鮮な海の幸をと決めていたけれど大スキなフォアグラ様の誘惑には勝てず、前菜はフォアグラにしました。メインは平目と鯛のバターソース。ワインはフランスのボーヌの赤ワインを、一緒に行ったソムリエールが選んでくれました。彼女曰く、「ボーヌの街の味がする〜」。私もボーヌは行ったけど、言われてみればそんなカンジ?デザートはブランマンジェ。あのとろとろがたまりません!味、雰囲気ともに大満足なのでちょっとオシャレして出かけてみてね。いつか蓬莱にも泊まってみたいな〜。ここの女将はとっても品があって素敵な方です。


[HOMEdiarynext→]