山中湖ジェットキャンプ
2005年7月22〜23日、山中湖畔某ボートハウスにて。
つまり、「キャンプ場」ではないので、正確には当コーナーの掲載基準に
合致しないので番外としますが、細かいことは気にしない〜
今回はジェットオーナーである友人のnobuさん一家に連れられての2家族でのキャンプ。
我が家は父子のみの参加。すっかりお世話になってしまいました。

今回設営のサイト。
ピーカンだったので、我が家(右テント)は
フライシートなしタープ設置にしたのだが、
この後はずっと天気がすぐれず、全くのムダに・・・


長男も初めてのジェットに大喜び。
興奮しきりでした。
すっかり我が物顔。
夜は雨の中花火強行!
何とかなったが、かなり気温が下がってきて
想定外の寒さだった。


2日目もわがまま言って
時折立ちこめる濃霧の中ジェット出航。
引っ張り物も大ウケ。
ジェット遊びを満喫させて貰いました。
ちょっと贅沢な遊びではあると思う。
確かに楽しい。


 
場内
キャンプ場ではないのでこれといって何もない。
水遊び用のフロートはあって、子どもたちは結構遊んでいた。

 
施設
しつこいようだが、キャンプ場ではないのでキャンプの設備は特に何もない。
当たり前だが、船関連の施設やレンタルは充実している。
水場は公衆トイレなどをフルに利用。
周囲におみやげ屋や、ファミレスはいっぱいあるので寂しくはない。

 
アクセス
山中湖畔某所としか・・・
東名高速御殿場からも来られるが、中央高速から東富士五湖道路を来ると
下道もほとんどなく、東京からのアクセスは渋滞さえなければめちゃくちゃいい。
特に今回は金土のスケジュールにしたため、ゲレンデももちろん
帰りの渋滞も全くなく、ドアtoドアでも70分ほどでした。

 
総括
今回はすっかりnobuさんご一家のお世話になってしまいました。
持つべきは友人! ジェットの運転、その他キャンプ全般、お疲れさまでした。
懲りずにまた連れてってね〜

 nobuさんのページはこちら
 nobu's FIELD
                            2005.7.26作成


コーナートップへ

ホームページへ