象山 登山っていうか、自然歩道
2017年7月22日 台北滞在中に午前中に少し時間が余って、
トリップアドバイザーを見たら上位だったので、行ってみることにしました。


まあ、はっきり言って
たいした山ではありません。
標高は183m
展望台は数か所あります。
いずれも素晴らしい眺め。
本当は夜景がいいらしいのですが…


頂上付近は台北の健康ヲタクたちが
運動にいそしんでいました。
ベンチプレスまであったけど、
自前で持ち込んだのかな?
中強公園の方から行くメジャールートは
ご覧の通り結構な急階段。
日頃運動してない方にはちとキツめ。

日本人はあまりいなくて
外人さんをかなり見かけたが、
こういうの好きなんだね。
 
    

詳しくは、他サイトをググっていただきたい。

かくいう私も、比較的登りが楽だという市立療養院コースから登ってみたが、
登山口はネットの事前情報がなければ相当見つけるのに苦労しただろう。
マンションの裏?みたいなところを抜け、廃車同然のクルマの駐車場を通ると
一番上の写真の登山口に行けるのだけど、難しすぎるよ、これ。
自然歩道全体に言えることなんだけど、もうちょっと地図を整備してほしいな。

いずれにしても、素晴らしい景色なのでちょっと時間が空いてたらお勧めです。


                        2017年8月7日作成


コーナートップへ

ホームページへ