小仏から景信山と高尾山 友人と
2017年10月3日
8月の富士山に引き続き、ロータリークラブの仲間でまた山に行こう!
という話になり、早速企画してみた。
ビアホールの営業期間が終わらないうちに行きたい!!
ということで、急いで実行することになった。


集合は11時高尾駅北口。
バスに乗って小仏まで移動して
11:40頃登山開始。
12:50景信山頂
相変わらずのナイスビュー。
ここで昼食休憩とした。
ドリンクやなめこ汁などを
アテにしていた小屋は休みだった。


小仏峠のタヌキ
なんか関係あるんだっけ??
14:20 城山茶屋
ここもまた、営業してなかった・・・


最後、高尾山頂はパスして
未踏路だった3号路で下山。
16:30 ビアマウント着
登山後のビールは最高ですね〜
予想時間を越えて遅くなったので
夜景まで見れちゃいました。
 


集合時間がかつてなく遅いのは、ひとえにビアホールに合わせたから。
普段のソロだったらそろそろ下山しちゃう時間だもんね…

今回は前回富士山よりもちろん軽めのコース設定。
平均年齢もアップ!
でも、まあまあの時間で歩けたかな?

天気予報では曇り前日までは雨予報だったにもかかわらず、
晴天に恵まれ、特に景信までの登りでは結構いい汗かきました。

それにしても、平日は小屋休みなのね。
まったくノーケアーでした。
しかし、皆がそれぞれ少しずつ持ってきた色々なもので何とかなりました。
備えあれば憂いなし ですね。


                          2017年10月12日作成


コーナートップへ

ホームページへ