猪の頭オートキャンプ場

2002年4月27〜29日、
2002年6月28〜30日の2回訪問。
写真は下のほうの川に近いサイトで
少し広くなっている広場みたいなところ。
気に入ったので2回とも同じ場所指定。

 
場内
林の奥にあるこじんまりとしたキャンプ場。
ほぼすべて林間で、上の段のほうのサイトは狭そうだった。
下のほうも本来の指定の広さは狭いが、複数サイトを自由に使わせてもらったので十分だった。
半分フリー状態の下のほうのサイトは雰囲気もよく、水場も近くて、川にも近い便利な場所。
子どもを遊ばせるにはもってこいの場所だった。

 
施設
利用料は相場。設備は必要にして十分。
木製のちょっと深めの風呂が案外気持ちいい。
水場に給湯器があるので寒い時期でも洗い物もラクチン。
小さいが釣り堀があって釣りもできる。

 
アクセス
東京からの通常のルートは東名高速富士ICで降りて約30分。
または、中央高速河口湖ICから約1時間。
最後は「これ本当に合ってるの!?」っていう感じの道だが迷うことはない。

 
総括
ここのオーナーさんは本当にいい人。
見回りに来て声をかけてくれるのはもちろん、
蛍の名所に連れて行ってくれたりして、ホスピタリティを感じる。
この周辺のキャンプ場は比較的共通だが、早着、遅出を歓迎してくれる。
チェックインアウトの時間に関係なく
早く来てゆっくりしてってくださいと声をかけてくれるのはうれしいものだ。
まあ、実際次の予約が入っているわけではないんだろうけど
とても気持ちよく滞在できる心配りだ。家内は年間契約でもいいと言っていた。
キャンプ場で飼われている犬は好き嫌いがあると思うが・・・

 猪の頭オートキャンプ場公式サイト

                          2003.10.15作成
                          2005. 1.28更新


コーナートップへ

ホームページへ