キャンプ用品 テーブル、チェアなど
泊まりのキャンプだけじゃなくデイキャンプやバーベキューにも活躍!
意外と使用頻度が高いです。
特にイスは快適性に大きな影響を与えます。
いろいろ座って確かめましょう!

コールマン 四折りテーブル

これもセールで安かったのが最大の動機。
複数家族で行くことを前提に、
通常買える物の中で最大級のサイズを選択。
お座敷スタイル対応の高さ2段階調整可。
収納も大きさの割りにコンパクトだが、
現在のモデルはもっとコンパクト

スノーピーク
  ワンアクションテーブル


四折りテーブルは父子2人キャンプには大きすぎるし、
アルミの安っぽいヤツじゃなく、
もっとしっかりしたテーブルが欲しくなり購入。
非常に高価なテーブルだが、非常に質もいい。
しかも、設営撤収が非常にラク。
足が邪魔になりにくいデザインは実用的。
大きさは半分でも収納は上記大型テーブルと同等。
重さは木天板ではやむを得ないか。
現在は天板が竹になっている。

ユニフレーム キッチンテーブル

同社類似製品でキッチンスタンドというのがあるが、
それは天板が半分、ツーバーナースタンドが半分で、
奥行きも5cm小さく、高さも7cm低い。
キッチンテーブルなら、全面天板としてももちろん、
片側ツーバーナースタンドとしても使用可。
我が家の薄いLPツーバーナーにはピッタリの高さ。

ユニフレーム 焚き火テーブル

名前は焚き火テーブルだが
いろいろマルチに使えるローテーブル。
ステンレス天板で熱い物でもガンガン置ける。
欲を言えば、足がもうちょっと四隅外側に
付くようになれば、もっと安定すると思うが、
収納性、設営の容易性、強度などを考えると
難しそうかも。

コールマン 
 スリムキャプテンチェア2


こちらは収納性を重視して2つ購入。
似たようなモデルでも、毎年改良が繰り返されている。
収納性ならこの手の収束型、
快適性ならディレクターチェア型
テーブルでの食事には上記2つのようなタイプ、
リラックスには座面がバケットになったタイプや
リクライニング可能なものがいい。

コールマン
 ミドルキャプテンチェア


焚き火の番人用兼子供用にと思い購入。
2004年度の販売店別注カタログ外モデル。
カタログモデルの「ミニ」キャプテンチェアでは
ちょっとおしりがキツイとお嘆きの諸兄にお勧め。
単独の写真では大きさがわかりにくいかな。
カラーはグリーンやレッドもあったが
やっぱベージュが無難かなあと思い、これにした。

                                2003年10月 2日作成
                                2015年 5月 7日更新


コーナートップへ

ホームページへ