富士ファミリーオートキャンプ場<注:現在は閉鎖されているようです>

2002年8月9〜11日訪問。
静岡県富士宮市にあるキャンプ場。
場内のアスレチック
こんな大型の遊具もある。

使い古しの風呂桶とおぼしきボート
水深はさほどでなかったので
落ちても大丈夫だった。



サイトの裏手のあったベンチ
みんなでそうめん食べ放題だ!

 
場内
上の写真のとおりである。
キャンプ場そのものや、サイト自体は広いとはいえないが、広く使うことができたので問題ない。
ほんの小川だが、水遊びもできた。浅いので安心。

 
施設
サニタリー関係には特筆すべきものはない。
悪くないが、普通といえば普通。

 
アクセス
東京からの通常のルートは東名高速富士ICで降りて約30分。
または、中央高速河口湖ICから約1時間。
ちょっとわかりにくいが迷うほどではない。

 
総括
失礼ながら期待値が高くなかっただけに満足度の高いキャンプ場だった。
特に子供たちはたくさん遊べてよかったんじゃないでしょうか?
メディア露出も多くないので穴場的存在といえると思う。

                           2003.10.15作成
                 


コーナートップへ

ホームページへ