カントリーベアーファミリーキャンプ場
裾野市にあるキャンプ場。
ここは家族連れに大変人気があるところ。


2004年5月14〜16日訪問。
2家族でのキャンプ。
長女、泊まりキャンプデビュー♪
約2年ぶりに一家全員でのキャンプ参加。
富士山もバッチリ見えた。
同年6月12,13日にも訪問。
今度は3家族。
04年5月に割り当てられたサイト。
ちょっと長細くてヘキサタープは
思うように張りにくかったが、広さは充分。
すぐ隣りは以前に訪問した
ACN富士すそのファミリーキャンプ場。

04年6月の時のサイト。
水場にも遊び場にも近い。
そのかわり人通りも多かったが
クルマとタープでプライバシー確保。
ウチら、宵っ張りキャンパーだから・・・


やっぱ、バーベキューは欠かせない。
何度やっても飽きないねえ。




子供向け施設の充実ぶりは特筆もの。
おかげでだいぶのんびりできました。

 
場内
まんなかの広い芝地にグループサイトや一般サイトがあり、
ぐるっと回り込んで一段低いところに砂利の直火サイトもある。
一段上に独立したサイトもいくつかある。
個人的にはサイトによって差がありすぎるように思うのだが・・・
初夏の芝サイトキャンプはやっぱ最高。
茶畑や菜園もあり時期によっては各種イベントが行われる。

 
施設
利用料は相場。
ファミリー向けキャンプ場としての設備が非常に充実している。
幼稚園以下向けのちびっ子広場には砂場と遊具あり。
小学生向けのアスレチックもキャンプ場としてはかなりの充実ぶり。
水遊びのできる滝&じゃぶじゃぶ池など、場外に遊びに行く必要はないくらい。
無料が嬉しい家族風呂が3つあり、うち2つは岩風呂で、
25分交代はちょっと忙しいがとても気持ちよかった。
ポイント高し。お湯の温度もちょっと高し。

 
アクセス
東名高速裾野ICから約10分。御殿場IC利用でもいい。
東京からのアクセスは渋滞さえなければ抜群によい。
中央高速からも東富士五湖道路須走IC経由で来れば問題ない。
一般道が短いのでとても近く感じる。

 
総括
ここは、家族連れ向けキャンプ場としては今まで行った中でも最高ランク。
その最大の理由は管理人の姿勢によるところが大きいと思う。
サニタリー設備そのものは決して最新でもないけれど、
場内清掃が行き届き、トイレ個室には芳香剤だけでなく花が置いてある。
家族風呂が25分なのも一家族ごとに5分間キッチリ清掃しているから。
リピーターが多いのも納得だ。

 カントリーベアーファミリーキャンプ場公式サイト

                             2004.5.17作成
                             2004.7. 6更新


コーナートップへ

ホームページへ