あいつ、キー坊か

あいつ、キー坊か 2013_07_03

 

私はブログもツイッターも全くやる気がない。
読んでいる人の意見を聞きたくないし、誰が読んでいるのかも知りたくないのだ。
誰が読んでいるのか知ってしまったら、書きたいこと書けないでしょ。
乳がんで胸を手術した人が読んでいるのを知ったらおっぱいの話は書けないし、知人が読んでいるのを知ってしまったら自分のことは書けないし、ゲームメーカーの人が読んでいるのを知ってしまったらそこの悪口は書けなくなっちゃうよ。
自分が書きたいことを書き続けるためには、一切の関わりを絶つ必要があるのだ。
当然一方的に読まされるHPになど誰も訪れるはずはなく、いつまで経っても誰にも読まれないのである。

しかし、確かにちょっとだけ書きたいときはあるな。
反応は欲しくないけど。
これはついさっきの話。

WBSを観ていると必ずトヨタのCMも観ることになる。
今は堺雅人が主人公の連作CMだ。
この堺雅人が酷く気持ち悪い演技をするので、これ何の意味があるんだろうか?とずっと不思議に思っていた。
さっき観てて、あー、あいつキー坊か、と気付いた。
そういえば、木のところに立ってた、とかなんとか鶴瓶が言ってたな。
あれ、伏線か。
なるほど。
ドラえもんがジャンレノなんだから、キー坊が堺雅人でも別におかしかないわな。
これは書いておきたい。
だって、先に気付いたって主張したいじゃないか!(検索したら、同じ事を考えた人は既にいるようである)

もしツイッターでもやってれば、これは一行で済む話である。
読んでいる人がいるかどうかは別にして。
ところが、私のスタイルだとそうはいかない。
気付いたのは2時間ほど前のことだが、これを書く決意をするのに凄くエネルギーがいった。
残り少ない今日のスケジュールが狂っちゃう。(残り少ないほどタイトになる)
更にいざ書く段になると、なんか余計なことを書いて水増ししなければならない。
いま書いていることがまさにそうである。

ホントはブログとかツイッターのことなんか、どうでもいいんだ。
ただ、堺雅人がキー坊だと気付いた、と書きたかっただけ。
現時点では正解かどうか分からないが。



<後日談 2014_04_01>
まさかの家康。
それはないだろ。
今までの話はどうなったんだよ。
現在キー坊で且つ家康の生まれ変わりって可能性も残ってはいるが・・・。


戻る