トイレマジックリンは有能

トイレマジックリンは有能 2019_03_22



おしっこはどうしても立ってしたい。
男ならば当然の思いである。
しかしながら、立ってするとどうしても飛び跳ねが問題になる。
ひとり暮らしをしていると、結局掃除するのは自分だからね。
二重の意味で自分に跳ね返ってくるわけである。

私も一度は座りションを習慣づけようと試みたことがあった。
しかし、一ヶ月も保たなかったな。
メンド臭いし、睡眠中に催した場合などは座ると目が覚めてしまう。
男と生まれたからにはやはり立ちションがいい。
立ちションでなければ男に生まれた意味が無い!という思いで、座りションを断念したものである。

そうすると、掃除をマメにしなければならない。
放っておくと臭うからね。
そこである事に気付いたのである。
掃除に使う「トイレマジックリン」が凄く役に立つ。
コイツは香りが強くて、芳香剤代わりにも使えるので、便器にワンプッシュしておいたのだ。
すると、次におしっこをしたときに泡が立つのである。
自分のおしっこで泡が立つ。
この泡が飛び跳ねを防いでくれるので、掃除が断然楽になるのだ。
これは素晴らしい発見だった。

考えてみれば、「トイレマジックリン」である必要はないだろう。
何らかの界面活性剤を投入してやればいいはずだ。
調べてみたら、便器そのものに泡機能を持たせたものや、スプレーで泡を直接便器に投入する商品は既にあるらしい。
ただしそれなりにコストがかかるね。
高機能な便器は当然高いし、スプレー缶は高くつく。
その点、「トイレマジックリン」は安い。
詰め替え用が128円ぐらいで買える。
これでひと月ぐらいは保っちゃうんだ。

芳香剤代わりになって、しかも他の商品より安いとなれば、それなりにメリットはあるだろうという気がしている。
問題は忘れることだな。
おしっこし始めてから、しまった!と思うことは多い。


戻る