回想するな!生きることに必死であれ!

回想するな!生きることに必死であれ! 2017_07_14

 

Huluを懲罰的に解約してから、しばらくNetflixを利用していた。
ところが、あんまり使えないんだな、Netflixは。
配信品質は高いと思うが、国内向けのコンテンツが弱すぎる。
仕方がないので、検討に検討を重ねた結果、「テラフォーマーズ」の2ndシーズンを観ることにした。
あんまり観たくはなかったんだよ。
1stシーズンは酷かったからな。
こっちは戦いがどう展開するのか知りたいのに、すぐに解説と回想が始まるからテンポが途轍もなく悪い。
解説は嘘ばっかりだし。
物理ってスケールが変わると、全く別物になるんだよ。
昆虫を人間のスケールに直すと・・・なんて馬鹿げている!
しかも、散々回想した挙げ句にあっさり死んだりするしな、重要そうなキャラが。

しかし、2ndシーズンはかなりマシなってた。
1stシーズンよりは観やすかったな。
おそらく相当評判が悪かったから直したんだろう。
それでも肝心なところでたっぷり回想するのは変わらない。
まわりの仲間がどんどん死んでいくような状況で強敵と相対したときに、ゆっくり回想なんかしとったらアカンで。
もっと生きることに必死であれ!
ホントに腹が立つわ。
結局、2ndシーズンでは結末を知ることが出来ず、どうも3rdシーズンに続くらしい。
こんなんでホントに続編を作ることが出来るのか定かではないが。

まだ話は終わらない。
ワンクールしかない2ndシーズンはすぐに終わっちゃうので、次の作品が必要になる。
ちょうど「進撃の巨人」の2ndシーズンが終わったタイミングだったので、次はこれを観ることにした。
そしたら、こっちもまた回想しやがんだよ。
余裕があるときに回想するのはイイ。
でも、絶体絶命のピンチにはもっと必死になれ。
ゆっくり回想した挙げ句、解決策を思いつくな!
最後の方はひっでぇ話だな、と思いながら観てたよ。
これも結局、なにひとつ明らかになることなく、3rdシーズンへ続く事になった。

しかしまた、ここ数年で話題なった作品が揃いも揃ってこんな有様でいいのかしら。
人気があるから続いているわけで、これが受け入れられているのかな。
私にはどうも信じられないのだが。


戻る