あれもこれも観たくない

あれもこれも観たくない 2019_12_13



困っていることがある。
TSUTAYA DISCASで何を借りたらいいのか?
お得である事は間違いないので未だに月8枚の契約を続けているのだが、当の私が映画を観たくないのだ。
2時間は長すぎる。
加えて、楽しみにしていた一話完結の米ドラマは次々と終了していき、借りたい作品がないという有様。

仕方がないのでAVでも観ようかと思うと、こっちもまた問題にぶち当たっているのである。
新人さんが圧倒的に減った。
ピーク時に比べると半減してるんじゃないか。
強制出演が問題になって、高圧的な出演交渉を避けるようになったとか、何か事情があるのだろうと推測している。
その結果、人気AV女優さんの寿命が延びていて、新作でも観たことある人ばっかりなの。
たまに新人かなと思ったら、企画モノや熟女モノから女優単体モノに復帰してきたベテランだったりして新鮮味ゼロ。
しかもお色直しせずに、ただ若作りな化粧をしただけの人も多い。
おそらく女優不足で、女優単体モノに駆り出されてきたのだろう。
既存のAV女優さんにとってはいいことなのかもしれないが、こっちはそうでもないよね。
やっぱり新人さんがイイじゃん、どうせなら。
そうすると、AVもあんまり観たくない、ということになってしまう。
八方塞がりですよ。
リストに何を追加するのか、を考えるのが毎回メチャメチャ大変。

やむを得ず、特に観たくもない映画を早回しで観ることに。
一方で、時短への欲求って際限が無くて、1.5倍でも物足りなくなってくる。
どうせ情報だけ頭に入れるなら、速ければ速いほどイイだろう、という感じ。
いま手持ちの再生機器が1.5倍にしか対応していなくて、大抵途中で我慢できなくなるんだ。
で、中盤を思い切り飛ばす。
あるいは、ちょいちょいスキップしながら観るとか、もう映画を観る人間の態度ではなくなっている。

さすがにもう物理メディアを借りる時代は終わりなのかな。
折角だからといって無理矢理観るのもシンドイ。
定額動画サイトで早回しが実装されるようになれば、いよいよホントに終わりだろうな。
ネットフリックスあたりは早回しを実装しようとして、作品を提供する映画監督達と揉めているそうだが・・・。


戻る