言ってみたいこと 2007_08_31

言ってみたいこと 2007_08_31

 

かつてF君というのがいた。
今まで出てきたF君とは別のF君である。
私は飲み会でF君の顔を見ていて、凄いことに気付いてしまったのだ。
顔が濱口優にそっくり!
その当時ちょうど濱口優のアホさがブレイクしたところだったので、これは話のネタになるよね、と思ったものである。

そこで早速本人に確認を取ろうとした。
おまえ、濱口優そっくりだなっ、ってね。
ところが、F君は私を無視した。
私は三度問いかけたが、反応してくれない。

後で探りを入れてみたところ、どうやら本人も相当気にしていたようである。
ちょうど世間が濱口優を全身で笑いものにしていた時期だったので、似ていると言われるだけでイヤだったのだろう。
まあ、気持ちはわからなくもない。
触れてはいけなかったのだ。

さて、以上は昔話である。
私が書こうとしているのはあくまで現在の話。
またある人物に似ている人を発見してしまったのだ。
この4月からやってきたSさんの顔がジャガー横田の旦那さんに似ているのである。

よーく見ると、細部は違っているのだが、色白のめがねで雰囲気が似ている。
Sさんはぱっと見、非常に柔和な感じがするのだが、それはある意味カマっぽさに通じないこともないのだ。
本当はすぐにでも「ジャガー横田の旦那に似てますよね?」と言ってみたいのだが、さてこれは困った。
世間におけるジャガー横田の旦那のイメージって、あんまり良くないよな。
インテリで誠実そうだというポジティブな面もあるが、なんかナヨナヨしていて笑いを誘う感じの方が強いだろう。
「ジャガー横田の旦那に似てますよね?」って言われて、嬉しいかな?
いまいちSさんとの心の距離も縮まっていないし、ちょっと言いづらい感じがしている。

「家族のPCはボクが守る!」
とか言わせたいな。
自発的に自虐ネタとかやってくれると、こっちもやりやすいのだが。
それは無理な話か。


戻る