意外と見られている

意外と見られている 2024_07_26

 

自転車に乗っていて、前を歩いていた知らない中年男性の肘が目についた。
肘にタトゥーが入っているように見えたのである。
珍しいじゃん、肘にタトゥー入れるなんて。
しかも田舎なのに。
と思いつつ近寄っていくと、タトゥーじゃなかった。
ただ肘が黒いだけだったのである。
めちゃめちゃ黒い。
まあ、歳を取ったらそういうこともあるか、と思い家に帰った。

家に帰ってから、何気なしに自分の肘を触ってみたら、なんか固い。
見づらいので鏡に映してみたところ、皮が固くなって黒っぽくなっていた。
私も同じだったのである、程度は違うが。
それから慌ててハンドクリームを塗り、風呂でふやかして軽石でこすったところ、一週間ぐらいでだいたい剥がれてくれた。
治そうと思えば治せるものだったので、一安心である。

肘の黒ずみについて検索をかけていて、一つ気になった見出しがあった。
「意外と見られている」という見出し。
確かに見られている。
私も見ちゃったから。
歩くときって肘が後ろに向くから、後ろにいる人から見えやすいんだ。
そう思うと肘にも気を使わないわけにはいかない。
これからは肘にもハンドクリームを塗ろうと誓うのであった。


戻る