長谷川滋利

あなたは孫正義? 2000_09_03

 

長谷川滋利がテレビに映っている。
彼は野球のみならず、あらゆる事に対して、考えてなんとかすることを切々と説く。

大リーグに移籍する記者会見で自ら英語でスピーチしたことで知られるように、彼は頭の切れる男のようだ。
大リーグに渡った日本人のうち、結局毎年そこそこ働いているのは彼のみという状況であり、彼の言葉はそれなりに重みがあるように感じる。

その顔を見ているうち、私はふと彼の顔がある男の顔とダブってきて、思わず笑ってしまった。
その男の顔というのは、孫正義である。(ソフトバンク)
たまたま目覚めに彼の顔をニュース番組で見たせいか、どうもそっくりなように思えるのだ。
長谷川の顔は横に引き延ばす必要があるが。(もちろん連想してしまうのは、顔から受ける印象だけではないよ)

思いついたら、とにかく面白くて笑いが止まらない。
番組の趣旨と全く異なっていて申し訳ないのだが、記録がてら書き留めておく。


戻る