知らなくても構わない

知らなくても構わない 2021_07_15



私は半ば諦めていた。
PCで制限付き動画をリスト再生することを。
どうやっても制限付き動画である事の確認ボタンが出てきてしまって、ノータッチで連続再生できないのである。
タブレットでは連続再生できるので、もうそっちでイイだろう、と。
画面の大きいアンドロイドタブレットでも買おうか、と思っていたところである。
もっとも意外なことに、大きいアンドロイドタブレットは全く見当たらなくて、おっぱい動画を大画面でリスト再生する野望はペンディングのままになっていた。

それとは別に。
最近になって、Googleのアカウントに危惧を覚え始めた、私は。
Googleのアカウントが色んなサービスに紐付けられるようになったので、ここがハッキングされたら芋づる式にやられてしまう。
安い中華タブレットなんかにGoogleアカウントを入力するのは危険なのではないか。
信頼の置けないデバイス用のGoogleアカウントを別に持つ必要がある、と私は思ったのである。

そこで別アカウントを作った。
作ること自体は簡単だ。
昔に比べると、本人確認の手続きが多少面倒になったような気はするが。

とはいえ、今すぐにやりたいことがあるわけじゃない。
アカウントが機能しているのかどうかを試すために、私はYoutubeで幾つかのおっぱい動画に高評価ボタンを押して周り、それをリスト再生させてみた。
すると!!、である。
なんと確認ボタンが出てこなかった。
リスト再生が出来てしまったのだ。
今までの努力は一体何だったのか!?

本来であれば、この原因を突き止めたいところではある。
しかし、私は何も触りたくないと思っている。
下手に触って設定が変わったらイヤだからね。
所詮、デジタルの世界は全てが人為的な取り決めだから、知っているということは本当にただ知っているだけ。
別に理由を知らなくてもいいだろう、と言い訳がましく考えている。


戻る