50で18

50で18 '98_12_03

         

50で18、私は常に主張してきた。
「自分が50歳の時に18歳の奥さんをもらう」という意味だ。
それはあくまで、「自分が70でも、奥さんは38だからウハウハ」という意味であって、極端なロリコンであるということを言っているのではない。
もちろんそれを否定するものでもないのだが。

さて、そんな私が最近気になるトピックスというと、菅直人氏の不倫疑惑だ。
別にそれが本当かどうかとか、政治家としての倫理についてとやかく言おうと言うのではなく、夫婦の年齢関係が非常に気になるのだ。

菅直人氏は52歳、奥さんは53歳。
私が52歳の時には、あんな事やこんな事や、あわよくばそんなことまでしてみたいと思っているに違いないのだが、奥さんが53歳で出来るだろうか?
一概に年齢を持って全てを語ることは出来ないが、かなり意欲が減退することは否めないのではないだろうか。

もしそういう事態になったらどうすれば良いのだろう?
50越えても、もう、すっごい性欲旺盛なんだけど、奥さんとでは頑張る気がしない場合、浮気をしてはいけないのだろうか?
もちろん、浮気したら家庭に問題が起こるのは致し方なかろうとは思うのだが。
あるいは、玄人さんだったら良いのか?
それは浮気と認定されないのだろうか?
不潔っ!!とか言われるのではなかろうか?

疑問がつきることはない。

こういった問題の場合、実際にそういう局面にいる人間に聞いてみたらよい。
大抵の私と同じくらいの年齢の人間には、そういう人がいる。
が、それは聞いてはいけないのだ。
自分がどのようにして生まれたのか、それはふれてはいけない領域だから。


戻る