98_11_06

ハッシュドビーフ '98_11_06

            

学生の頃は、暇にあかせてよく映画を見た(レンタルビデオだが)。
おそらく年に100本以上は見ただろうと思う。
もちろんエロビデオはその数に入っていない。
入れた場合にどうなるのかを考えるのは、あまり建設的でないように思われるので、今は伏せておこう。

ちなみにエロビデオといえば、エロビデオばかり3本借りたときに、店員のお兄ちゃんが 「ハッシュドビーフ」とつぶやいたのが今も謎だ。
当時、
「あら、こんな〜ところに牛乳が♪
 たまねぎ〜たまねぎあったわね♪
 ハッシュドビーフ、デミグラスソースが決め手なのっ♪」
というCMがあったので、3本だったらハッシュドビーフ、4本だったらデミグラスソースなのか?いつか試してやるぜ、と思ううち、ついに機会を逃した。
いまもって悔やまれる。

それはともかく,最近DVDを買うようになった。
英語字幕で見られて勉強にもなるかな、と思うことにしている。
しかし、なぜか見たい映画はDVDにならない。
このところ、かなりの数がリリースされているが、どう考えても売れないでしょ、それ、 と思われるものが多い。
「いまをいきる」「フィールドオブドリームス」「ショーシャンクの空に」などは
是非買ってみたいものなのだが・・。

せっかくだから、見たことないものを買ってみよう、などと思うと、かなりまずいことに
なりがち。
「ポストマン」「ラストサマー」など、わざわざ買うほどの事はなかった。
むしろ、数本しか所有していないうちの中に入っていると恥ずかしいほどだ。
やはりDVDというものの性質を考えると、いくら安いといっても、繰り返し繰り返し 見るに耐えるものを厳選して買った方が良さそうである。


戻る