98_07_04

東京幸雄会 '98_07_04

            

すごく気になる。
『東京幸雄会』とはなんだ?

日ハム対西部の試合をライトスタンドから観戦する私の視界に、『東京幸雄会』と大書されたハッピを着込んだ応援団が飛び込んでくる。
「君らは日ハムの応援団ではなく、田中幸雄個人を応援する団体なのか?」
聞きたくて仕方なかった。

どうも見ていると、3つの応援団が協力して仕切っているように見える。
ユニフォームが違うからだ。
でもやってることは同じ。
幸雄だけに特殊な応援方法(応援に立ち動作が入る)が取られてはいるが、それとて『東京幸雄会』だけがやっているわけではなさそうだ。
「君らは何がどう違うんだ?」
とても気になって試合どころではない。

大体そんな応援団があったら、田中幸雄だって困るだろう。
チームメイト(以下チ):「なんだよ、お前だけ応援団もってて。ずるいんじゃねえの。」
田中幸雄(以下幸):「いや、別に頼んだわけじゃないんだけど、勝手に作られちゃって。」
チ:「あっ、なんだお前、自分だけ人気があるっていいたいのか?」
幸:「そんなこと言ってないよ。しょうがないじゃん、だって。」
チ:「ケッ、ちょっと調子いいと思いやがって。」
などと、チームに不和が起こるのではないか。
とても心配だ。

気になるといえば、日ハムのショート:奈良原とサード:片岡の関係も気になる。
ファーストからセカンドへ、セカンドからショートへ、ショートからサードへ、ランナーがいなければアウトを取る度にボールを回すのはよく見かける光景だが、サードからショートへ戻り、さらにサードへいってからピッチャーに返すのだ。
「なぜ君たちのところだけ2回なのか?」
質問してみたかったが、彼らとの距離は遠かった。
きっとただならぬ間柄なのだろう。
セカンドランナーの松井が奈良原とトークしている姿を、片岡は寂しそうに見ていた。(嘘)

他にも気になるところはいっぱいあった。
どう考えても野球より気になる。
フジテレビのニュースジャパンに投書してやろうかと思ったが、すでに「日々疑問」の
コーナーはなくなっていた・・・、残念。


<解説>
「日々疑問」:フジテレビのアンカー、ニュースジャパンの人気コーナーだった。
       どうやら後継コーナーがあるらしい。


戻る