ホームに戻る
Total Accessed:
軽い?GプロジェクトのBBSです
CGやゲームの感想、その他なんでも書き込んで下さい!

No.44 夏コミは落ちました・・・
NAME: BigU DATE: 05/30/2002 00:04:53
 残念ながら、今年(2002年)の夏コミ落ちました。せっかく、なぜか戦略シミュレーション
系ゲームになりつつある「テイルゲーターズ」3D版か、自然言語処理&EM意味推論アルゴリズム
実装で辞書無し学習が可能な「ニーニャV3」を出そうかと思っていたのに残念です。某アスキーの
コンテストに出すことにするかシェアウェアでそのうち出しましょうかと思うところです。(まあ、
まだ「これから」詰めて完成させる予定だったので・・・取らぬ狸の・・・)

No.43 有有?さん、書き込みありがとうございます
NAME: BigU DATE: 02/14/2002 13:38:30
こんにちは、有有?さん。ご無沙汰しております。最近のPCゲーム業界はHゲーも普通のゲームも売れなくて
大変なようですが、私の方は現在復活に向けて準備中です。
G Projectsとしては夏コミに出典申請をしておりますので、通りましたら何か出す予定です。
まずは作りかけで止まっていた『Tailgators!』3D版をいつとはいえないのですが完成させます(最近久しぶりに
ソースを見たら、かなり忘れておりました・・・)。
あとシュールな「絵本」を作ろうという計画があります(映画が絵本になったのです)。
『Tailgators!』のネットゲームをG Projectsサーバでやろうという計画やら、いろいろやりたいことはあるの
ですが・・・
G Projectsはマイナー志向で細々続けていく予定です。

No.42 お久しぶりです
NAME: 有有? DATE: 02/10/2002 17:56:52
最近すっかり更新が止まっちゃってますね〜(お互いに・・・)(^^;
ですが有有?は今年こそ復活するつもりです!!(と毎年思ってます)(T_T
なのでGプロジェクトさんもがんばってくださいね

BigUさん年賀状ありがとうございました(^^

No.41
NAME: DATE: 08/15/2001 12:15:58


No.40 夏コミについて
NAME: BigU DATE: 08/10/2001 13:11:27
私が仕事で非常に多忙な為、Gプロジェクトは今回の夏コミには出展しません。冬もおそらく無しです。
来年のことを書くと鬼が笑うのですが、多分年明けくらいにはGプロジェクトとしての新展開を示せると思いますが・・・。
Gプロジェクトのサイトも、まったく更新していないので申し訳ありません。PS2 Linux系のサイトにリニューアルしようと
思ったのですが、Linuxは専門ではないので、まだそれほど叩けておりません。
細々と続けていこうと思っておりますので今後もよろしくお願い致します。

No.39 BugU
NAME: DATE: 10/14/2000 07:20:06
最近更新が少なくて申し訳ありません(仕事が忙しいのです・・・現在は3Dルーチン)。
ご報告ですが、残念ながらGプロジェクトは冬コミは落ちたようです。そのため、『Tailgators!』
3D版の冬コミ配布はありません。3D版は現在製作中で、夏コミで『Tailgators!』2D版を
お買いあげいただいた方だけ使えるファイルを別サイトからダウンロードしていただくことになると
思います(年末くらいに予定)。

今後のGプロジェクトの予定と致しましては、『実写+3D』ムービーのビデオCDを制作することに
なりました(ゲームではないですが)、詳しいことが決まり次第、またこのサイトに掲示します。
ホームページの大幅リニューアルも時期をみてやっていく予定です。
後は私BigUが、フリーのミニゲームなどをアップデートする可能性もありますので、時々こちらの
覗いていただけると嬉しいです。


No.38 こんにちは
NAME: BigU DATE: 08/01/2000 10:40:34
例によってまた忙しくてホームページの方はあまり更新しておりません。
しかし今後トップページを大幅に変更する予定です。その際、IE4.0またはNSN4.01以降対応になると思います。
この掲示板もいろいろ粗が見えてきたので更新する予定です。
最近書き込みが少なくて寂しいです。皆様よろしくお願い致します。

No.37 こんにちは!
NAME: 広尾 翔 DATE: 07/25/2000 11:53:04
 こっちにレスするの忘れてたです(汗)。

>小説の進み具合はどうですか〜?
 うっっ。。聞かないでくださいぃ……。書きかけで止まってるのをどれか9月末までに書こうかな〜とか思ってる
トコロです。どっちがいいか意見聞かせてください。

>また、広尾さんのHPでお会いしましょう♪
 ハイ、僕ページは更新もっと頻繁にする予定なんで、来てくださいね!
 でわ。



http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1138/


No.36 広尾さぁ〜ん♪
NAME: 由乃 DATE: 07/24/2000 03:01:52
お久し振りです〜♪
こんばんわ。由乃です♪

小説の進み具合はどうですか〜?
また、お薦め小説(広尾作品に限る)があったら
送りつけてやって下さい〜♪
また、広尾さんのHPでお会いしましょう♪

No.35 書き込みどうもありがとうございます
NAME: BigU DATE: 07/21/2000 16:28:07
 はじめまして! 真神 神威さん、書き込みどうもありがとうございました。
ぷよまん本当にどうもありがとうごさいました。『Critical Point』はどうですか? 分からない
ことがありましたら気楽にメール下さい。
 冬コミは、まずは『Tailgators!』のシェアウェア版を完成させないといけないのですが、
多分『ニューム −クリエーターへの賛歌−』シナリオ1が出る予定です。
 ただ、現在いろいろあって、また2Dグラフィッカーさんを募集しないといけないかなー、という
ところでちょっと詰まっています。また詳しいことはHP(そろそろ更新します)に掲示しますので、
これからもチェックよろしくお願いします!


No.34 ぷよまん〜!!
NAME: 真神 神威 DATE: 07/19/2000 18:17:35
はじめまして!!   
夏コミ、ごくろうさまです。
「ぷよまん」持って行った、真神 神威といいます。
美味しく食べてもらったみたいで良かったです。(●^o^●)

これからも頑張ってくださいね。(=ΦwΦ=) 
つぎは、冬コミですね・・・・・(⌒▽⌒)/””

No.33 IE5.5の縦書き支援ツール
NAME: BigU DATE: 07/18/2000 18:09:18
・・・です。
最近BigUは、某社のホームページ用にCSSやらDHTMLやらを勉強しています。
そこで、以前から広尾に頼まれていた「テキストファイルを縦書きHTMLにする」ツールを
試しに作ってみました。IE5.5から対応されたCSSの縦書きフィーチャーを使っています。

つまりIE5.5以外では縦書きにはなりません、悪しからず。
(ただし禁則処理が欲しい方は、それだけでも使えると思います)

例によって、Win95以降の『MSDOSプロンプト』から使って下さい。

『Tailgators!』コミケでお買い上げの皆様、3D版へのアップデートも2〜3ヶ月以内に予定
していますのでよろしくお願い致します(その際にユーザー登録が必要になるかもしれません)。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hitsugu/hmfregam/TATE.LZH


No.32 コミケ完売御礼
NAME: BigU DATE: 07/13/2000 15:58:13
初参加のコミケは無事『Tailgators!』完売いたしまして、クリティカルポイント
の方もまあまあ売れて、私もほっとしたという感じです。

お買い上げいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。感謝感謝です。
「ぷよまん」頂いた広島の方も、どうもありがとうございました!

一緒に出ていただいたウエノ君達、Tさん、Okapi君もどうもありがとうございました!
BigUから皆様に厚く御礼申しあげます。

No.31 土曜日出展するのは・・・
NAME: BigU DATE: 07/10/2000 23:35:11
 確定しました。

『Critical Point』(トゥルーカラー専用版)

 と、

『Tailgators! プレビュー版』

 になります。『Tailgators! プレビュー版』に関しましては、機能的に煮詰めきって
いない部分をすべて封印した状態で出しますので、音は出ますが3D等に関しましては今後の
アップデートをお待ち下さい。
 ほぼ↓のさんプルの画像を中心にゲームが進行するゲームという風に取っていただけれ
ば間違いないと思います。

No.30 とりあえずサンプル画像など
NAME: BigU DATE: 07/08/2000 04:46:53
赤丸が敵(今はバグ鳥用に見えてますが、実際ゲーム中で探索します)
画面レーダー右に青いテトラポッドみたいに見えるのが味方キャラ(ゲーム開始直後は2人)
青い棒はマウスカーソルです。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~hitsugu/smpltg3.jpg


No.29 間に合うかどうか微妙なところになってきました・・・
NAME: BigU DATE: 07/08/2000 04:04:41
仕事の方が忙しく、『Tailgators!』コミケに間に合うかどうか微妙なところになってきました。
なんとかしたいのですが、G−Projectsとしてはゲームとして完結しないものや不具合がある
ものは出せないので(品質基準は厳しくしたいと思います)、当日出ているかはご確認という
ことで
すみません。ひょっとしたら音声や3Dルーチン等がつかないプレビュー版を安値でということに
なるかもしれません、また追加情報があり次第ここに書きます。


No.28 『Tailgators!』進捗状況
NAME: BigU DATE: 06/31/2000 12:40:16
 今週中にマスターアップする予定です。なんとか間に合いそうな感じです(ぎりぎりですね)。
 完成版の画像も今週末には載せたいです(希望)。
 3D関係でいろいろ問題がありそうですが、コミケ後にできる限りアップデートしていく予定です
のでご了承下さい(できれば新しいビデオカード買ってね)。

 動作確認ビデオカード:
 NV GeForce2GTS (Guilmont 3D Prophit2 GTS 64MB)
 NV RivaTNT2m64 (PixelView - NV Reference Driver)
 NV Riva128ZX   (検討中)
 S3−VIA Savage4 Pro (? - Reference Driver)
 S3−VIA Savage3D (Hercules Terminator Beast rev 1.11)

 その他、古いカードの対応も時間が許すかぎり続けていく予定です。
 それと誰かATIのカードを持っている人はいませんか? デバッガー(動作確認していただける

だけで結構です)急募。協力してくれる方募集します。
 お礼は『Tailgators!』実物と『Critical Point』もつけちゃいます。よろしくお願いします!


No.27 『Tailgators!』説明について
NAME: BigU DATE: 06/15/2000 04:36:31
少しアップデートするのが遅れていて申し訳ありません。
ストーリーと開発画面を1〜2日以内に載せる予定です。
プログラムの現在の進行は重要なSLGパートのバグ鳥は大体OKで、あとは戦略パートと
ユーザーインターフェース&調整&音楽といったところです。
多分これまで誰も見たことの無いゲームになると思いますので、ご期待ください。

それと、3Dルーチンを入れて進めることにしましたので、
お金のある人は新しい3Dボードに変更されると良いかと思います(古いカードでは、3D
戦闘ルーチンが出ません)。


No.26 重要情報です
NAME: BigU DATE: 06/10/2000 23:31:52
夏コミ出展予定の『Tailgators!』は、DirectX7を使う予定なのですが、どうも比較的
古い(’97頃)のカードですと問題があることが多いようです。
実は『Tailgators!』は特殊な事情があるため、2D版(DirectX3以降)も用意
出来ると思われるのですが、みなさんどちらがよろしいでしょうか?
つまりバリバリな3Dのユーザーインターフェース場面が良いか、2Dが良いかというところですが、
ご意見をBigUまで聞かせていただければ幸いです。
誰も何も意見が無いようですと、現在製作中の3D版を優先して進めます。

No.25 『一人ひとりみんな生きていました……』
NAME: BigU DATE: 06/08/2000 01:45:49
 ↑コレが『Tailgators!』のキーワードです。某社の某ゲームの解説を某誌で見た方(笑)は
分かると思いますが、なぜ「過去形」なのか、来週『Tailgators!』のページに解説をアップ
します。

 現在肝心なSLGパートを調整中(デバッグともいう)です。貴方のパソコンでは何HPS(
historical year per second)出ますかな?


[NEXT WRITING]

KBBS system ver. 1.00 by H. Murakami, 2000

無断転載禁止!
Copyright (C) 1999 - 2002, H. Murakami.
Do not other use the contents in this web site without nothice.