:NOTE

// 雑文。駄文。制作日記。愚痴。その他。
// ごくまれに更新しています。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

放置中
2008/02/04 


放置といっても完全に忘れたわけではない。
やる気になったときのためにメンテくらいはしておく。

リンク切れ修正など更新。
他、副産物として置いてあったやる気の無くなったLilith用の
フリー素材ページを削除。
いずれ簡単なトピックとかを添えてまた置いておくつもりではある。

一応ここのメインになっているLilith用 Faceについてちょこっと。その1
2007/09/25 


http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiro2000/Face_MEMO.txt
この覚え書きの中にも書いてあるんだけど気になること
というかFACE作る際には気をつけろよ、俺。
みたいな駄文雑記をたまに書いておきたい

作り方の基本は付属のヘルプの「フェイスの作り方」を読むべし。
しかしこの内容はVer.0.991の頃のままなので追加されたり変更された部分には
触れられていないのでErrata.txt、公式掲示板などから読み取るべし。

---------------------------------------------------
W、Hの指定がない場合には[Window]セクションのImageキーのファイルを読み込み、
その画像サイズを利用するようにしましたが、
フェイス読み込みとは別個に行われるため、余分な処理となります。

フェイス作者の方は、起動速度を少しでも高速化するため、
できるだけWidth/Heightキーの設定をお願いいたします。
-----------------------------------------------------

たしか公式サポート掲示板を眺めてたとき拾った文です。
これは基本フィールドの[window] 項目で指定するWidth/Heightのことです。

Width = 数値 背景とするイメージの幅を指定
Height = 数値 背景とするイメージの高さを指定

私も当初省略してたような。
しかしデカイ画像を用いるようなFaceをつくるときには指定したほうが
いいらしいので最近作ってるものには指定してあります。

:駄文ページ交換
2007/06/16 


前の「NOTE」は消します。たいしたこと書いてなかったし
ログも綺麗さっぱり消します。
新しく作ったところでたいしたこと書かないんですけど。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -