気田川 2003.8.23〜24

2年続けての気田川ツーリング。今年の気田川は、昨年の透き通る清流と違い、全国に猛威を振るった大型台風の影響で、流れが速く濁っていましたが、輝く太陽のもと、思いっきり遊ぶことができました。

 
濁った気田川
日本一きれいな気田川も泥の川。キャンプ場では、「残念ですが台風の影響で濁ってます。
ごめんなさい」と、しきりに言い訳の放送を流していました。管理人のおじさんによると、増水時には、
川幅いっぱいに濁流が流れていたので、キャンプができるようになっただけでも御の字だそうです。

 


カヌースタート
増水し濁った川はヒヤヒヤの連続。
瀬に飲み込まれないように必死のパドルさ
ばきで、何とか沈もせずにすんだのですが、
腕はがくがくになってしまいました。

 

うみのくん と ゆきえさん

 

桂艇 1年4ヶ月ぶりに復活
長良川で大破した桂艇が、修復を終え久々の参加。
「新品同然!」を連発していました。

 

 

   

泥水には悩まされましたが、
とっても楽しいツーリングができました。


気田川2010


気田川2002


気田川(動画)

ホーム