’99救え長良川DAY

1999年10月16、17日に ’99救え長良川DAY「公共事業、世界の潮流・日本の逆行」が開催されました。

各地からの報告、辰野さんのバンド演奏、C.W.ニコルさんのトーク、酔っぱらった外人と挑発する通訳のお姉さん。そして大御所、天野さんのパワー。大いに勇気づけられました。

17日は、どこだったか遠くから駆けつけて来てくれた、南こうせつさんのライブ、新曲「川よよみがえれ」(天野礼子作詞)の発表。異常なまでに盛り上がりました。CDになれば買うぞ!

川よよみがえれ MP3形式です

 

カヌーデモ参加艇数は、昨年とほぼ同じぐらい。数年前と比べると、かなり少なくなりました。昨年は、私自身も「ここまで頑張ったけど、そろそろ尻すぼみだな」などと、思ったりもしましたが、どっこい今年は、参加している皆さんの、ねばり強さ、力強さを非常に強く感じ、「諦めさえしなければ、必ず願いは叶う!」と決意を新たにしたのでした。

Save The River!

ホーム