TopMa_ho_Ma_ho_Family まほまほファミリー

ヨタ話

以降、ホントウの書き散らかし。

下書きです。

すごく、くだらないです。


当 page 以外に、ヨタ度の高いもの を 以下に示す。


Go »

catalogue of dictionary
事典の一覧

Return »

etc.
その他

以降、ホントウの書き散らかし。


蘇我 入鹿 (そがの いるか) とか 藤原 鎌足 (ふじわらの かまたり) とか いるからには、
藤原 紀香 (ふじわらの のりか) とは、歴史上の人物 (男) に違いない。
大化の改新の頃か。あるいは 藤原 定家 (ふじわらの ていか) を思うと、新古今和歌集の頃か。


[末期的企画の専門役者] なんて どうです。


来日 外タレ ベスト 10

     1.ペリー
     2.フランシスコ・ザビエル
     3.鑑真 和上
     4.フビライ・ハン
       シーボルト
       小泉 八雲(ラフカディオ・ハーン)
       王仁(ワニ)(論語(漢字)を伝えた人)
       ハリス
       マッカーサー
     10.ビートルズ

(次点)

     ジェリー 藤尾 (違うやろ)
     ジョン 万次郎 (何でや。)
     象のハナコ
     エイズ・ウィルス
     ロイ・ジェームズ
     E.H.エリック
     イーデス・ハンソン
     トッポ・ジージョ
     キャロライン洋子
     フランソワーズ・モレシャン
     (マニアックに) イエス・キリスト (そーゆー説もある)
     (マニアックに) 天皇家 (そーゆー説もある)


輝け ! 人情家 ベスト 10

     森 光子
     清川 虹子
     黒柳 徹子
     水前寺 清子
     森繁 久弥
     武田 徹矢
     鈴木 健二
     桂 小金治 (それは秘密です)


人情艶話
というジャンルがあるが、
人情ムダ話
なんての、作ってみようかな。


不幸のイロイロ
(不幸ゲーム)

以下は、1985年頃、当時の友人nとともに考えた
[不幸のイロイロ] である。
注意) 以下は、差別用語云々が取り沙汰される以前に考案された文書です。あくまで、シャレですからね。

まずは【基本機能編】と【ユーティリティ編】とに分けて列挙してみた。

【基本機能編】

 ●視覚
 ●聴覚
 ●味覚
 ●嗅覚
 ●触覚
───────
 ●唖
 ●脚不自由
 ●手不自由

【ユーティリティ編】

 学名     通称   意味
─────────────────────
 ●家庭不自由 逆噴射  父が飲む・打つ・買う、母ヒステリー
 ●顔不自由  ブス   -
 ●友人不自由 孤独   友達いない
 ●恋人不自由 もてない
 ●金不自由  ビンボ
 ●頭不自由  バカ
 ●才能不自由 凡人

さて、[不幸のイロイロ] が列挙できたところで、
自分ならば どの不幸が よりマシか ということで
並べ替えてみた。
(1985年頃の当時の評価である。)

左側が 友人n、右側が ひでき である。

【基本機能編】

イラナイ順

友人n     ひでき
─────────────────────
1. 嗅覚    1. 脚不自由
2. 味覚    2. 嗅覚
3. 触覚    3. 味覚
4. 脚不自由  4. 唖
5. 唖     5. 視覚
6. 聴覚    6. 触覚
7. 視覚    7. 聴覚
8. 手不自由  8. 手不自由

【ユーティリティ編】

自分に降り掛かってきても許せる順

友人n     ひでき
─────────────────────
1. 家庭不自由 1. 家庭不自由
2. 友人不自由 2. 頭不自由
3. 顔不自由  3. 金不自由
4. 恋人不自由 4. 顔不自由
5. 金不自由  5. 友人不自由
6. 頭不自由  6. 恋人不自由
7. 才能不自由 7. 才能不自由

以下は、並べ替え結果を見ての、自分自身についての
当時のコメントである。

友人n
[うーむ、結局ワタシは無人島の宮殿で本読んだり、モノ書いたりしてヘンクツのまま死ぬことを志向していると。ま、こーゆーわけですな。]

ひでき
[やはり心 or 精神生活は豊かでなければ。]

ちなみに、ある人のコメント。
[肉体的苦痛の方が精神的苦痛より絶対辛いはずよ。
精神的苦痛は神にすがればなくなるけど
肉体的苦痛はなくならないもの]


開発 遊び

[し] から [し] しりとり

順調人生ゲーム

ぱぱりこ (内容については後日記載。)


1999/11/30 Tue

◎ 前フリことば だけで、どれくらい会話が続けられるものか、やってみた。

どうもどうも、いやいやしかし何だな、ちょっといいですか、それにしてもですね、まあ早い話が、率直に申しまして、‥‥

なかんずく

◎ 何重否定まで可能か、やってみた。

いや、そう思えないこともないと言ったら嘘にならないはずはないかも知れないとは言いながらもそうでない可能性も否定しきれなくもないようなそうでないような ‥‥


1999/11/26 Fri

------------------------
いやそれにしても。
------------------------
2歳女児の誘拐・殺害、恐ろしいねぇ。
まほちゃんとおんなじ歳だがね。
音羽・護国寺ってアータ。
被害者の自宅って、勤務先(コンピータ会社)
の真ん前よ。(警察署の真ん前でもある。)
誘拐現場も そこからわずか300m先の
お寺(護国寺) の 敷地内 の 幼稚園
ですよ。
ここ何日か
警察署の前(会社の隣でもあり被害者宅の向かい側でもある)
は、テレビ中継車がずらっと並び、報道陣で ごった返し。
地下鉄の駅や昼飯スポットへの移動のため
何回も報道陣の間をすり抜けた
(テレビカメラの前も横切った)
ので、ニュースとかで、レポーターの後ろを通り過ぎるわたくしが
映っているかもしれん。
ときに、わたしゃてっきり
警察 (公然たる権力) や 宗教 (隠然たる権力) なんかへの
反抗のためかと思ったよ。ロケーション的に。

ではー。


間が悪い例

あくびの最中に よだれ が 垂れてくる。

Top events profile Yoko hinden Hideki
Ma_ho_Ma_ho_Family
まほまほファミリー
今後の活動
今までの活動
われわれは
何者か
伊藤 洋子
詩人
ひんでん 高橋 秀樹
作曲家 : 幸せを売る男

navi » サイト内ナビ