TopMa_ho_Ma_ho_Family まほまほファミリー

Policy
当サイトの方針

  1. CSSに対応したツクリに変えました。
  2. 最近になってやっと、です。あちこち表示が崩れている箇所が残っているようです。見回り、修正、の作業中です。なにせ1000コくらいもページあるもので。

  3. 重視してるのは、軽さと、誰でも見られる、という点です。
    見栄えはそれほど重視していません。
    1. 極力CSSとhtmlのみで間に合わせようとしています。
    2. 以下は、基本的にやらない主義です。

      1. フレーム
      2. Java
      3. Java Script
      4. 音を出す

      例外 : [Java による 全面広告] のページ (このページに限っては、音も出ます)。
      (勝手に音を出したり Java が動いたり、というページの場合、遷移前に必ず 断り書き を入れておきます。)

    3. Excel は、部分的に使用しています。
    4. Word も、部分的に使用していました。(新規に増やす予定はないです。)
    5. サイト設立当初は、画像すら極力使わない主義でした。
    6. 高速化・料金固定が一般的になってからは、その方針は止めましたが。

  4. 当 site では、追加や更新があるだけです。
    基本的に削除はしません。(ページの削除も、ページ内の内容も)
  5. 加筆修正や取り消し線、page を新規に追加して過去の情報をそこにまとめて移す、などで、対応しています。

    1. 「私のホームページは私のホームページじゃい。私の好き勝手に書くぞ」の巻。もしくは、 「修正や削除の要望には、話は聞くけど 要望の通りにするとは限りませんよ」の巻。
  6. Link free
  7. 当サイトは、リンクフリーです。どんどん張ってください。

  8. 迷路になっていて、すみません。
  9. 現在、整理整頓中です (果てなき)。

    用途が統一されてないのも一因。

    もとより当サイトは「書き散らかし」から始まってます。
    そのため、以下に大別される通り、わやくちゃなことになっちまっています。

    1. 新旧ごっちゃ。
    2. 告知のような一過性の情報と、記録として永久保存すべしというようなページが、ごっちゃ。

      重要度や最新かどうかにかかわらずに情報が等価に並んでいる場合が多々、散見。

      ブログでやればいいのに、てページもサイト内に多々、散見。
      当サイトは、ブログとかがまだない時代に始まってましたからな。
      もちろん、最近はブログも使用してます。

    3. 一般公開を想定してない (個人的な用途の) ページが混ざっている。
    4. あるいは、本来、個人的な楽しみでのみ作っていたものを web page 用に流用したため、表現や体裁が妙な部分が残っているページが あります。

      そればかりか、ハードディスクのバックアップにサイトの領域を使用したりしています。
      そのため、他人には用のないページがゴマンと含まれています。
      人のパソコンのハードディスクの中身を覗き見するのと同じような楽しみ方をなさっても一興。

    推奨 version

    Top events profile Yoko hinden Hideki
    Ma_ho_Ma_ho_Family
    まほまほファミリー
    今後の活動
    今までの活動
    われわれは
    何者か
    伊藤 洋子
    詩人
    ひんでん 高橋 秀樹
    作曲家 : 幸せを売る男

    navi » サイト内ナビ