TopMa_ho_Ma_ho_Family まほまほファミリー

un Homme et une Femme
男と女

performance

by

Ma_ho_Ma_ho_Family
まほまほ ファミリー


MMAC
(Mixed Media Art Communications)
International festival in Tokyo
2001

ミクストメディア・アートの国際フェスティバル


本番前の打合せメモ


伊藤 洋子 + ともみち は、舞台。広い会場を あえて 四畳半 的に 狭く 使う。

地べたに座り込んで ちゃぶ台、あるいは、長椅子のようなものを使用。

伊藤 洋子、自作の詩の朗読 [楽園/パラダイス] [まぶしい一日が終わって ... ] 。

ともみち、トイピアノなど演奏。

高橋 秀樹 + まほまほ は、客席 背後の扉から登場、

[『蛾』のおもちゃ] ・凧揚げ・風船 など、

客席内を走り回るような performance をしつつ、

10 ~ 15 min. かけて 徐々に舞台に近付いてゆく。

高橋 秀樹 + 伊藤 洋子、カラオケ (MD) で [ブルーライト・ヨコハマ] を デュエット、

高橋 秀樹 は その持ち前の 猥雑さ を、

伊藤 洋子 は その持ち前の 音痴 を、

それぞれ イカンなく 発揮、

パワフルに お届け。

歌、終了、 [ありがとうございました。] と のみ 告げ、

ささささ と 退場。

[ダバダバダ] がちょっとだけ流れてすぐフェイドアウト。


機材:

ワイヤレスマイク の システム を 持ち込む。マイクは まほまほ の 胸元 に 付けられる。

伊藤 洋子 は 普通のマイクとマイクスタンドを使用する。

マイクの音声は PA 卓 から 会場に届けられる。

PA 卓 で MD を 再生する。

MDは、performance 開始時に 1回 スイッチ・オン するだけで
あとは 放っておけるように、仕組んでおく。


照明:

初期設定は、最大限 明るくした状態。

あとは、おまかせ。自由に遊んでください。


Size :

20 min (出入りなど ロスタイムを含めて 30 min)


パンフレット用に情報を依頼された時の手紙を以下に転載。


Credit:

Ma_ho_Ma_ho_Family / まほまほファミリー
(まほまほ + ともみち + 伊藤 洋子 + 高橋 秀樹)

-----------------------------------------------------

title:

un Homme et une Femme / 男と女

-----------------------------------------------------

comment, Message :

現実と回想
黒白と色彩
大人と子供
男と女
母子家庭と父子家庭

父親は保母の有資格者です。育児に口を出します。
しかしトイレトレーニングはママさんの担当です。
おねえちゃんはダンサーのお兄さんに夢中です。
おとうとくんは眉毛が [ハ] の字です。

-----------------------------------------------------

ちなみに同封の写真は、カメラマン 前田敏行 氏 の作品です。

MMAC に 参加することができて、うれしく思います。
では、よろしく お願いします。


Return »

[MMAC]

[What a joyfull communiation !] in [AAC] 2003

[What a joyfull communiation !] common


Go » un Homme et une Femme / 男と女

Go » MMAC 2002


Go »

[crosstalk]
[クロストーク]
Top events profile Yoko hinden Hideki
Ma_ho_Ma_ho_Family
まほまほファミリー
今後の活動
今までの活動
われわれは
何者か
伊藤 洋子
詩人
ひんでん 高橋 秀樹
作曲家 : 幸せを売る男

navi » サイト内ナビ


※ 以下は、関係者連絡用の領域です。一般の方には、用なし の 記述です。


よーこが持って出るもの

ともみち

懐に

ペーパーナイフ

[ブルーライト・ヨコハマ] の歌詞

封筒2通 (封をしてある。中には1枚紙。 [まぶしい一日が終わって ... ] )

詩のコピー (ホチキス止めの束)

ねぎ、なす、納豆、わりばし など。

コンビニ袋


ひでき

violin の 弓。エチケットブラシ。セロテープ。コンビニ袋。

凧。 [蛾] のおもちゃ。

懐に

ペーパーナイフ

封筒2通 (封をしてある。中には1枚紙。 [まぶしい一日が終わって‥‥] )


セッティング (大道具。出演者以外が舞台に設置 / バラシ)

新聞紙を雑に敷き詰める。

ちゃぶ台。

トイピアノ。

ハエタタキ。

団扇。

舞台下に草履。

(小物は TO-BU の白い袋に入れておきますので、適当に ぶちゃまけて ください。)


[捨て] ~ 序盤 どう MD を仕込んでおくか。

Time Count Lap contents

00:00 00:27 00:27 まほ の 泣き声

00:27 00:05 00:32 Greco

00:32 00:30 01:02 まほ の 泣き声

01:02 00:21 01:23 空白

01:23 00:05 01:28 デゲデゲデン ! ( ← ココで照明を ぱあっ と明るく)

01:25 01:30 03:00 [窓はあけておいて カーテンだけ閉めよう] ( [楽園/パラダイス] )


01:28 11:32 13:00 空白

03:00 11:00 14:00 あれこれ。フリー

13:00 01:11 14:11 Variations I 序盤の部分

これ ↑ に乗せて何を朗読することになるやら。楽しみ。

14:00 03:00 17:00 [まぶしい一日が終わって] (まほ を お使いに行かす)

よーこ、1段落目、読み、ひできに はい。

ひでき、2段落目、読み、よーこに はい。

よーこ、3段落目、読み、ひできに はい。

ひでき、4段落目、読む。

最後のフレーズ [‥‥名前のない草花] の [く] のところで

[ブルーライト・ヨコハマ] のカラオケMD、スイッチ・オン。

ひでき、読み終わった紙は、大切そうに 内ポケットに 仕舞い込む。


17:02 02:58 20:00 ブルーライト・ヨコハマ

20:00 00:10 20:10 空白

[ありがとうございました。]

20:10 00:22 ダバダバダ


なし

[ワー!] の音声

[カエル] (市販) の音声