TopMa_ho_Ma_ho_Family まほまほファミリー

Kikan

[帰還]

kikan / 帰還

photo by [Rirumaza-dou] / りるまざ堂


Yoko の 声 が つぶて と なり 降り注ぐ。後半はまた、Hideki の [トボけ芸] 炸裂。評判の舞台。


1997/11 の舞台ですが、後世 (2006年あたり) の [母乳パフォーマンス] ブームの先取りでもあったりして。


内容 :

サナトリウムですか
というような衣を身にまとい 半病人 の 設定の Hideki、実際に 体調が はなはだ悪い。
ベッドを会場に持ち込む。
出番でないときも、一種のインスタレーション、あるいは、[anytime, anywhere の performance] として、ベッド上で過ごす
(ファミリーで、期間中、ベッド・イン)。
悪条件を逆手に、咳き込みながらの舞台。
ふらふら。

Yoko と 乳呑み児 Ma_ho は、授乳期間 真っ最中。
当然 Ma_ho も 出演、uncontrolable を もたらす 重要な役割もあるし。

前半は、Yoko が 自作の詩を読み、Hideki が Ma_ho を あやす (あやすついでに 効果音も出ている)、というようなことで、まあわりと我々としては穏当な進行。

後半になると、Yoko の マイク を Hideki が 引き継ぐ。
ここから やにわに なんともいえぬ 妙な雰囲気にハマりこんでゆくことに ... 。


後日談 : Hideki、膠原病と言われる。

さらに後日談 : 結局、誤診だったが。


本番前の打合せメモ (おっぱい丸出し・乳絞り・母乳ゴックンショー 付 の performance)


◎ うらごしプルーンを使用する

◎ PA の前に ベッド、ふとん (タオルケット) に くるまった 秀樹 & まほまほ、椅子にすわった よーこ

1.

秀樹、前口上。[半病人やってます。]

よーこ、つっこみ例 : [いい加減にしなはれ。] スリッパ、パコーン

ひでき、ぼけ例 : [そろそろとめてーな。]

2.

秀樹、SE [Dolce Vita (ドルチェ・ヴィタ)] (作曲 : 高橋 秀樹) 開始。
寝ながらやる。

3.

SE 開始から 1 ~ 2 min. 後 [Dolce Vita] 終了後、よーこ、詩の朗読
(8 min. 客に向かって正面を向いてすわってやる。マイクスタンド、マイクを使用する。)

4.

秀樹、[まほちゃんラッパ] をポー、20 秒。詩はやめる。

5.

よーこ、寝床の秀樹にマイクを渡す。渡したらすぐ席に戻る。

6.

秀樹 : [なるほど。ママさんの詩を聴いて、ぼく、ある話を思い出しましたよ。それは、こんな話なんです。]

7.

秀樹、[帰還] のストーリーを語る。

よーこ、搾乳 開始。(正面切って おっぱい見せても構わない。)

ひでき、アドリブ例 : [皆さん皆さん、ヴィジュアルだけでなくこっちもきいてくださいよ。]

よーこ & ひでき、アドリブ例 : [あんさん、誰と話してるの ?] [いやなに、ちょっと 『読者』 とな。]

8.

秀樹 : [ ... というわけでさ、 『洋子』って名前つけて送り返したんだって。

ゴホゴホゴホ。ママさーん。おくすりー。]

よーこ : [はいはいはい。] (秀樹に搾乳した母乳をわたす。)

秀樹、母乳を飲む。

9.

後口上。

[どーもありがとうございました。]

メンバー紹介。

[なお、マニアの方に、母乳を 10cc \10,000 で お分けします。お一人様 1回 限り、先着 8名様 のみ (限定) と させていただきます。]


comment

雪降る第五金曜日 。


1997/11/23 ~ 11/24

at 駒場 東大 学生寮 Hall


当時の まほ。Ma_ho est rentree / まほ 帰還

photo by [Rirumaza-dou] / りるまざ堂


Return »

[crosstalk]
[クロストーク]
Avenue Yamate, Yoko & Hideki / 山手通り
Top events profile Yoko hinden Hideki
Ma_ho_Ma_ho_Family
まほまほファミリー
今後の活動
今までの活動
われわれは
何者か
伊藤 洋子
詩人
ひんでん 高橋 秀樹
作曲家 : 幸せを売る男

navi » サイト内ナビ