TopMa_ho_Ma_ho_Family まほまほファミリー

[Paaparaa Nuit]

[ ぱーぱらーな一夜 ]

Hideki, an avant-garde chanson singer / paaparaa nuit / ojas lounge / [ぱーぱらーな一夜]

live


感謝

[Heureuse Nuit]
[
幸せな一夜]
Hideki, an avant-garde chanson singer / [Heureuse Nuit] / manda_la_2 / [幸せな一夜]
live

無事 終了しました。

あ ところで。

みのがしてしまったよー と いう方、
[
ぱーぱらー合唱団]、
すぐまたありますよ !

[ ぱーぱらーな一夜 ]

高橋 秀樹

avec マリアンヌ=ケイコ=カンマ : 菅間 圭子 : piano

+ ぱーぱらー合唱団

2001/05/20 Sun 18:30 open / 19:00 start

出番は、全6組のうち最後から2番目。持ち時間15分。

at Ojas Lounge

[Joke Vox] presents [PIGS-MIGHT-FLY #06] という企画の一環。


台風一過

15 min. という 短い時間 でしたが、
それがかえって吉と出たようです。
すさまじく
凝縮・濃密・ハイテンション
を極め、
嵐が通り過ぎたような印象を与えたようです。
終了後には、
毒舌で知られる かの 評論家も
一言
[グー !]
というために
私のもとに来てくれました。


さる e-mail への返信を転載


xxx 様。e-mail ありがとうございます。
[piano と 歌 の バランスが好き]
とのこと、光栄におもいます。
[テンションのあがり具合が一緒]
というのも的を得たご指摘だと思います。
piano と 歌 と の
せめぎ合い / 響き合い、
リズムの刻みや和声の配分、
演出の棲み分け
など、
アレンジ、結構考えて作ってあったんですよ、
あれはあれで。
そうなのよ、
第一の肩書きは作曲家なのよ、実はわたくし。
ところで [音量] という面での [バランス] は、
客席ではどうだったのかしら。
舞台の方では
自分の声に消されて ピアノがよく聞こえなかったのよ。

走った走った。
人生だけでなくリズムも前のめり。
それで余計
テンション高く感じられたのだと思うわ。


今後の予定


[前衛シャンソン] という舞台としては
しばらく予定がありません
(下記段落にある通り、10月までは ないかも)。
が、
違うモノでしたら あれこれ ぽつりぽつりと。
なるべく ちゃんと案内をホームページに掲載しようと心がけますが
網羅は なかなか。

多分 10月末頃、
多分 [りぶる]

[ぱーぱらー合唱団]
やります。
ピアニスト は 河合 拓始。


余談


ところで。
私は 少しだけ オカマなので、
それネタばかりの live を いつか やりたい。
[オカマ芸]
でなく、
[オカマ、か ?] 芸
を。
それに伴い、
キャンディーズ [年下の男の子]
を吹いてくれるブラスを募集。
よろしく。
ではー。


Return » 高橋 秀樹のニューウェイヴのシャンソン歌手としての活動

Top events profile Yoko hinden Hideki
Ma_ho_Ma_ho_Family
まほまほファミリー
今後の活動
今までの活動
われわれは
何者か
伊藤 洋子
詩人
ひんでん 高橋 秀樹
作曲家 : 幸せを売る男

navi » サイト内ナビ