Last Updated 2009-04-15    
Home
通信Top

近頃我が家でオタクもの
ステージアWGNC34A ミッション換装編

このページの続きです。ATを買ってはみたものの、やはりMTへの愛着は捨てきれず。。。

という事で、今回はMT換装編です。名作「物欲スパイラル」のクルマ版を地でいっちゃってます。

090415:「近日公開」となっていたのをUpしました。(この車はもう手元にはありませんが。。)


写 真

解 説

ミッションはR32GT−Rの前期用です。

R32GT−Rのミッションは2種類あり、クラッチの構造が異なります。前期型はプッシュ型、R32後期型以降〜R34まではプル型です。プル型の方が踏力が小さいと言われています。

当然、新しい方がいいのですが、手頃な物がなかったので、プッシュ型で組む事にしました。

ドライブシャフトはR33GT−R用を使っています。

ペダルはR32用です。

それにしても、ヤフーオクションって何でもあるんですね。クラッチペダルなんてよく売ってます。

というか、GT−Rって、個々のパーツになっても商品価値あるのですね。

クラッチマスターシリンダーの取り付け状態。

 

コンソールは後期型(RS−FOUR S)用です。見事な収まりです。

なお、RS−FOUR Sにはドリンクホルダーは付いていませんが、このクルマには付いています。

どうでも良いプチ自慢ですが。。

これはご愛敬(笑)。頼んだショップがコンソール部品を間違って取り寄せてしまい、このような形に(泣)。「代品を送る」って言われましたがそれきりになっています。ま、いいですけど。
これは自慢。私も大人になりましたので、改造申請をして車検証に「改」が付きました。いわゆる「公認改造車」です。

Top