Last Updated 2003-05-11    
Home
通信Top

伝説の焼きそば「ペヤング焼きそばパーティーサイズ」

久々のUpとなりますが、それには理由があります。

このネタ、久々の超ヒット!ビッグな情報と喜びのストーリーを、バックコーラスとささやきを交えてお届けします!


「ねえ、パーティーにおいでよ!(キムタク風に)」

 もう4年も前になりますが、伝説のやきそば「ペヤング焼きそばパーティーサイズ」というアーティクルをUpしました。特にフタのデザインが知りたくて、「情報募集中」と書いておきました。「1・2・3・4!(誰だろう?)」

ある日、Heinyの元に1通の電子メールが届きました。♪トゥインクルトゥインクルYah..(山下達郎風に)

そのメールに添付してあった画像を見た瞬間、凍り付きました。♪ほぅりぃトほぅりぃWoo..(山下達郎風に)

「こ、これは..」

携帯の画像っぽいですが、この縦型のパッケージ、見覚えのある色使い、そして、どう考えても意味不明な男女のペア!これぞまさしく、捜し求めていた物です!

そう、これこそが「ペヤング焼きそばパーティーサイズ」のフタだったのです。♪はぁてぃパーティー はぁてぃパーティー (山下達郎風に)

 すぐに感謝と、もう少し大きい画像で送っていただけないかというメールを送りました。

久しぶりにYahoo検索をかけて驚きました。♪めいびぃめいびぃ Yah..(山下達郎風に)

一番トップに私のページが来ている。♪くらいいんくらいいん Woo..(山下達郎風に)

そして、手がかりを探す私..。そして、

「う〜む、これは並み居るカップ麺フタコレクター達が大騒ぎするほどの画像だな..」

と思いました。

そして3日後、私の元に、驚愕の大画面画像が届きました。

それが、これ!

 そう、これこそが、「ペヤング焼きそば パーティーサイズ」のフタです。燦然と輝く「ペヤング」の文字!飛び交う不思議な形の物体!誇らしげな「NET.242g」の文字!そして、おはし付(2人分)!99年3月にこのページを記して以来、とうとう情報提供してくれる方に巡り会いました。ホームページ野郎冥利に尽きる出来事でした。ありがとう、zenya-sさん!

 

感動がさめて、冷静になって自分のページを読み返していた時、ふと気付いた事が..。

「確か、パッケージの絵を書いてUPしたよな。あれってどういう絵だったかな?」

見比べてみましょう。笑わないように!

ここをクリック!♪はぁてぃパーティー はぁてぃパーティー (山下達郎風に)

だから笑うなって言ったのに(笑)

なんか、全然違う..。見事なまでにどこも似ていない!「早くやろうぜ!(キムタク風に)」

似ているのは、女の人が着けているネックレスだけ、あと、「やきそば」の文字もちょっと似ているかも..。ただし、

伝説のやきそば「ペヤング焼きそばパーティーサイズ」より

商品にとって大切な"顔"に目を向けると、普通はフタに印刷してありますが、「パーティー」はフタの上に紙があり、その紙に印刷がしてありました。

デザインは、スーツを着た男性とパーティードレスを着た女性が踊っている姿がまん中にあり、その周りにはカクテルグラスや三角や四角のアクセント、鈴木英人風のよくわからないリボンのような物が描いてありました。
全体のタッチとしては、
「安っぽいわたせせいぞう風」で、これを初めて見た時、そのあまりのインパクトに軽いめまいを感じたのを覚えています。

という解説は、「我ながらかなりキている!」とか思いました。

 そういえば、あの絵を公開した後、K野から「違うな。もっと三角っぽいドレスのはずだ」というメールが来ましたが、ようやくその意味がわかりました。それにしても、そういう事をいちいち覚えている君は一体何なんだ(爆)。♪はぁてぃパーティー はぁてぃパーティー (山下達郎風に)

ま、こういう事もあるって事で、とにかく、なんと4年越しの情報提供を頂いたzenya-sさんに感謝しつつ、今夜は「愛してるよ..(キムタク風に)」Let's have a パーティーサイズ!乾杯!!

「早くやろうぜ〜(キムタク風に)」

おまけ

カップラーメンのフタのページ

「ペヤング」の意味を知りたい人はこちら

ペヤングマニア」(そんなのあるのか?)のページ

...すっかり「ペヤングおたく」になっちゃったな〜(笑)。

.Top