Last Update 04-09-27

続・オタクの会話(浜田省吾編)

3年くらい前に、「オタクの会話」というアーティクルをUPしましたが、その続編です。今回は、好きな人の多そうな「浜田省吾」に関するオタクトークです。


それは、何気ないメールから始まった。

仕事疲れを誰かにぶつけようと、仕事メールの片隅に書いた何げないひとこと。

浜田省吾の「J・BOY」と言う曲がある。

「仕事終わりのベルに とらわれの 心と身体取り返す 夕暮れ時..」

サラリーマンの悲哀を歌った曲であるが、今聴くと「なんて幸せな奴だ」と思わずにはいられない。

「夕暮れ時で取り返せるなんて...」

ほどなく戻ってきたRes。

ははは、そうですねぇ。

でも、Heinyさんだって、“山のような仕事、抱え込んで、しのいでる。”って感じじゃないですか?

ほっとして短いメールを返す。

ズバリですね。

でも、私は決して心の空白を埋める為に仕事している訳じゃないですからね。 

夕刻、戻ってきたメール。

たまには休んで下さい。

今日は体調が悪いため、帰りはかみさんにくるまでお迎えにきてもらう予定です。

これが実は一番危険かもしれない。

何しろ運転が下手だから。

湘南に沈む“太陽を突き抜け”るようなことにならなきゃいいけど。

BGMは浜しょうでも聞いてみますか。一応MyCarの標準装備CDです。

 

投げたボールが戻ってくるのは嬉しいっすね。

 


Top