第126回 中山大障害 芝4100m



馬  名 性齢
騎 手
    メジロアトラス セン8 63 浜野谷
    メルシータカオー セン4 63 出 津
  メジロライデン セン7 63 嘉 堂
  ブランディス セン6 63 大江原
    メイショウミツクニ 牡4 63 西 谷
  ビッグテースト 牡5 63 常 石
    トーセンメイザン 牡5 63 三 浦
    チアズシャイニング 牡4 63 北 沢
    ユウフヨウホウ 牡6 63 田中剛
  10 ウインマーベラス 牡6 63 白 浜
    11 テイエムハヤカゼ 牡4 63 高橋康
    12 オニタイジ セン9 63 穂 刈
「ハト」
ハトが予想したんです。軸は当然ビッグテーストなんです。 中山GJの勝ち馬なんです。この時は4番人気でレースを作る事無く前をマークする展開が 良かったけど、中山での成績が[3,1,1,0]と良いし、何回もバンケットを経験してるのも良いんです。 前走は前の馬を捕らえきれなかったけど休み明けだから仕方ないと思うんです。1度使われて 心肺機能も良くなってるだろうから今回はきっちり伸びると思うんです。
相手は中山を本拠地にしてるブランディスなんです。 中山で[4,1,0,1]の成績で連を外したのは初障害の時だけなんです。バンケットを何回も 経験してるのは強みでスタミナ切れの心配が少なく成るです。春麗JSでの2着も今回は G1での人気を考えれば早めに動くビッグテーストの方が分が悪くなるかも知れなくて 逆転も有るかも知れないんです。前走は左回りの障害コースだった事や、落馬の影響で他馬と接触 した事が影響したんです。
2強のもう1頭のウインマーベラスは3番手評価なんです。 中山のコース経験が無いからバンケットが不安なんです。ただスタミナ面は前走で自分から早めに動いても 持ちこたえたから心配ないとも言えてこれ以上評価を下には出来ないんです。
3頭で十分かと思えるけど落馬もあり得るし、他の馬の落馬の煽りで落馬する事も有るから メジロライデンを押さえにしておくです。 前走で勝ってるし、中山GJでも5着だからきっちり自分の力分は走りそうなんです。

中山12Rのカオリジョバンニをお薦めするです。

ラジオたんぱ杯2歳Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー