第46回 アメリカジョッキークラブC 芝2200m



馬  名 性齢
騎 手
    ニシノサブライム 牡6 57 勝 浦
  タイガーカフェ 牡6 57 ボニヤ
  グラスポジション 牡6 57 柴田善
    ヒシマジェスティ 牡8 57 郷 原
    ソウゴン 牡6 57 石 神
    アクティブバイオ 牡8 57 田中勝
  ユキノサンロイヤル 牡8 57 岡 部
    エルカミーノ 牡7 57 バルジュー
    シャーディーナイス 牡6 57 木 幡
    10 キーボランチ 牡6 57 小 野
  11 エアシェイディ 牡4 56 後 藤
    12 アサカブレイヴリー 牡7 57 江田照
  13 クラフトワーク 牡5 57 横山典
「てっちゃん」 ◎自信度 順当
◎はクラフトワークです。 前走は少し急仕上げかと思った状態であっさりと勝ったことで、この馬の評価を更に上げた。 その前走を叩かれて今回は順調に来てるから、距離もコースも問題のない今回は軸にした。
○はエアシェイディです。 前走の京阪杯はスローな流れだったから3着でも道中の位置取りから好走したと言える。 同じ舞台のセントライト記念で負けてるけどこの時は休み明けだったから、敗因が距離では 無いと思う。終いの脚は鋭いけど実績のあるクラフトワークと比べるとまだ不安な点が 多いから2番手評価までにした。
▲はグラスポジションです。 アルゼンチン共和国杯の時は高い評価をしたけど、見せ場もなく負けて高く評価をしすぎてたかと 思ったけど、ステイヤーズSでは2着に来たし実際の能力はどのくらいなのか自分でも良く分からない。 ただステイヤーズSは終いの競馬だけだから気性面に問題が有るのかもしれない。 今回は能力は高いと思うけど安定感が無いという評価で3番手まで。
△のタイガーカフェは有力馬が差し追込だから先行して 図太さを活かす競馬が出来れば残るかもと思って押さえに残した。
△のユキノサンロイヤルは終いだけの競馬で有力馬に 勝てるとは思えないから、展開が早めに動いたときの為に押さえに残した。
キーボランチはここに来て良くなってるから怖いけど、 斤量が増えることからタイガーカフェの方が上になるかと思ったのと、展開からユキノサンロイヤルも 怖いからこの馬は切ることにした。

平安Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー