第9回 秋華賞 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    サイレントアスク 牝3 55 赤 木
  ダンスインザムード 牝3 55 武 豊
    ドルチェリモーネ 牝3 55 高 田
    フレンチアイディア 牝3 55 秋 山
    ウイングレット 牝3 55 田中勝
  グローリアスデイズ 牝3 55 柴 原
    フェミニンガール 牝3 55 岩田康
    ヒカルドウキセイ 牝3 55 佐藤哲
    メイショウオスカル 牝3 55 後 藤
    10 フィーユドゥレーヴ 牝3 55 熊 沢
  11 スイープトウショウ 牝3 55 池 添
  12 ヤマニンアラバスタ 牝3 55 柴田善
    13 バレエブラン 牝3 55 芹 沢
    14 インゴット 牝3 55 福 永
  15 レクレドール 牝3 55 小 牧
    16 ヤマニンシュクル 牝3 55 四 位
  17 アズマサンダース 牝3 55 蛯 名
    18 マルカフローリアン 牝3 55 川原正
「てっちゃん」 ◎自信度 堅い
◎はダンスインザムードです。 久々になるけど予定通りのぶっつけ本番だから仕上がりに関しては問題無いと思う。 休み明けも苦にしない馬だし春の強さを見ればこの距離なら堅い軸馬だと思う。 ただ秋華賞は内回りで展開の影響を受けやすいけど、前が早めに潰れて前が壁になるとか 無い限り大丈夫に思える。
○はスイープトウショウです。 今までと違って中団で競馬をした前走は前が潰れる展開で脚を使ったのか、春先のような 脚が使えなく3着に負けたけど溜めればキレることは分かってるし、3着なら早熟で 終わってると言う事もないだろうから一叩きされた今回は良さそう。前走は前に行って脚を使ったから 負けたのではなく、早仕掛けで負けたと言うことらしいけど、今回も前の方に行って脚を使って、 終いに伸びないと言うのが心配。
▲はヤマニンアラバスタです。 前走は1頭違う脚色で伸びて1位入線。オークスで3着だし、このくらいの距離が合ってる馬。 後方からだと展開に左右されるけどダンスが負けるとすれば来る馬は後ろの馬だと思うから この評価にした。
△のグローリアスデイズは前走の前が潰れる展開で 先行して2着に成ってることで凄いと思ったので4番手評価にした。
△のアズマサンダースはこの馬の桜花賞の内容から前走が 情けない負けだったから一叩きされたと言っても何か強く推せないから切ろうかと思ったけど、 新聞の評価が、追い切りは良くて一叩きの効果歴然と言う感じだったので少しは評価を下げたけど5番手 評価にしてみた。
△のレクレドールは前走も2走前も展開が向いての物だから 高くは評価できないけど、末脚は良いし展開もどうなるか分からないから押さえに残した。
ヤマニンシュクルは残したかったけど、前に行く馬で アズマサンダースを残したいし、後ろからだとレクレドールを残したいと言う事で、休み明けになる この馬を切ることにした。
ヒカルドウキセイの前走は展開が向いての4着でそれより前に 3頭居るから迷わずに切った。

府中牝馬Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー