第52回 府中牝馬S 芝1800m



馬  名 性齢
騎 手
  オースミハルカ 牝4 55 川 島
    レディインブラック 牝3 53 石橋脩
    アルカネット 牝5 55 菊沢徳
    グラッブユアハート 牝4 55 角 田
  スティルインラブ 牝4 57
  オースミコスモ 牝5 56 岡 部
    トシザダンサー 牝5 55 中 舘
    オーゴンサンデー 牝5 55 吉田豊
    マイネヌーヴェル 牝4 55 木 幡
    10 チャペルコンサート 牝5 55 江田照
  11 エルノヴァ 牝5 55 北村宏
    12 ヘヴンリーロマンス 牝4 55 松 永
    13 エリモピクシー 牝6 55 渡 辺
    14 アドマイヤテレサ 牝4 55 横山典
    15 キャッスルブラウン 牝4 55 小林淳
  16 メイショウバトラー 牝4 55 武 幸
「てっちゃん」 ◎自信度 上位混戦
◎はスティルインラブです。 休み明けの3戦は牡馬との混合戦だったし、金鯱賞は3〜4コーナーで外々を回ったこと、 宝塚記念はG1、北九州記念はハイペースを深追いしすぎた事が大きな敗因と言えるから 気にすることは無いのかも知れないけど、やっぱり不安はあるから本命だけど自信度はB。
○はオースミコスモです。 前走を見ると調子落ちの感じがするからここで上位にするのは不安だけど、芝が合わなかったと 言う事と、また短期放牧に出して立て直したと言うことで評価を落とさないでおいた。 ただ追い切りのタイムを見ると仕上がりに少し不安が有る気もする。
▲はオースミハルカです。 この馬を3番手に評価をしたくはないけど逃げ馬を捕らえに動かない事が多いのと、直線が長くなると 言う事で更に捕らえに行かない気もするから三角買いの出来る3番手の評価まで上げた。
△のエルノヴァは前走の感じだと人気通りの評価が出来るのだけど、 オースミコスモの能力を高く評価してるのと、オースミハルカの評価上げで、この馬が4番手評価に 成った。
△のメイショウバトラーは東京コースがどうか分からないけど 前が止まりづらい馬場なら残るかも知れないと思って押さえにした。
アドマイヤテレサは終いの脚はキレるし、度胸のある 横山典騎手だから直線だけの競馬に成ると思い、馬場を考えると届かないかなと思って切った。
トシザダンサーは2連勝してるから勢いはあるけど、 秋競馬のこの時期になると勢いよりも格が優先されてくるから足りないかと思って切った。
マイネヌーヴェルは能力をそれほど評価してないのと、 騎手が横山典騎手じゃなくて思い切った騎乗が出来ないかと思って切った。

秋華賞の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー