第52回 神戸新聞杯 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    チキリサンサン 牡3 56 渡 辺
  ケイアイガード 牡3 56 松 永
    メイショウハヤボシ 牡3 56 佐藤哲
    ラバグルート 牡3 56 秋 山
    マイネルマグナート 牡3 56 四 位
    グレイトジャーニー 牡3 56 小 牧
  キングカメハメハ 牡3 56 安 藤
  ハーツクライ 牡3 56 武 豊
「てっちゃん」 ◎自信度 ◎馬能力上位
◎はキングカメハメハです。 追い切りの動きとか分からないけど予定通りの調教を消化してるみたいだから仕上がりは良いと思う。 マイルCで圧倒的な能力の差を見せつけた事だし普通なら負けることは無いと思う。 展開で足下をすくわれても2着は確保すると思うから1番手評価。
○はハーツクライです。 若葉Sと京都新聞杯で朝日CCを勝ったスズカマンボをあっさりと差しきった事だし能力は高い。 皐月賞は後方の馬には展開が向かなかったから参考外に出来る。ダービー2着だし順当に2番手評価。 キングカメハメハが追いきりでダイワメジャーに遅れてたことからか単勝オッズが拮抗してるけど、 ダービーの内容でこうなってるなら、キングカメハメハは早めにコスモバルクを捕らえに行ったことや、 コスモバルクが4コーナーで外に振られた煽りを受けたことから妥当じゃないと思う。
▲はケイアイガードです。 上の2頭が抜けてるように思うけどスローで流れた場合、この馬は上がり34秒前半の脚を使えるから、 位置取りの差で2着に入るかも知れないと思って3番手で残した。
グレイトジャーニーはマイネルマグナートが居るし、小牧騎手じゃ 積極的に先手を奪わないと思うから、好位でレースをしても上位の馬より先着するとは思えないから 切った。

オールカマーの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー