第50回 オールカマー 芝2200m



馬  名 性齢
騎 手
    トウカイオーザ 牡7 57 田中勝
    マーベラスダンス 牡5 57 木 幡
  ウインジェネラーレ 牡4 58 横山典
    トーセンダンディ 牡6 57 勝 浦
  スーパージーン 牡6 57 中 舘
    グラスエイコウオー 牡6 57 後 藤
  ダイワメジャー 牡3 56 柴田善
    トレジャー 牡6 57 北村宏
  ハイアーゲーム 牡3 55 蛯 名
「てっちゃん」 ◎自信度 4頭上位
◎はウインジェネラーレです。 ダイワメジャーを軽視してるから、この馬の逃げ切りが有るかと思って軸にした。 前走はスタートで躓いたらしく仕上がり途上だったと言う事らしく、これらを信じれば上昇が 見込めるし、AJC杯2着だし、日経賞では逃げ切り勝ちを収めてるから、このときと同じ様に 単騎のスローでレースが出来そうに思える。
○はハイアーゲームです。 右回りが悪いけどレベルの高いメンバーとやっても大負けしてないから、それほどマイナスにする事も 無いと思った。スローでも後方から差しきるだけの脚を持ってるのも良い。今回は展開が逃げ馬に 向くと思ったから2番手評価まで。
▲はスーパージーンです。 二千以上の距離で抜群の安定性が有るし、千八だけど福島で勝ってるし、新潟記念も勝ってるから 状態は良いと思う。小倉での負けは小回りが向かなかったらしいから中山の外回りは良いはず。 中団からダイワメジャーを見るレースをするかと思って3番手の評価だけど、逃げ馬を見ながら レースをすれば勝つかなは思う。
△のダイワメジャーは2週前追い切りは全くダメで、1週前 追い切りでも良くなかったから、今週の追い切りできっちり仕上がるとは何か考えられないから、 ペースが上がったときに付いていけなく成るような気がした。それで後ろの馬の仕掛けが遅れると 考えた予想をしてる。
グラスエイコウオーはAJC杯の4着が有るから少頭数で スローに成る今回は不気味だけど上位4頭はれっきとした重賞レベルの馬だから、2着までには 来るのは難しいかと思って切った。

神戸新聞杯の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー