第49回 京成杯AH 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    シャイニンルビー 牝5 54.0 北村宏
  マイネルソロモン 牡4 56.0 蛯 名
    マイネルゼスト 牡3 53.0 柴田善
  ミデオンビット 牡7 55.0 岡 部
    ミスキャスト 牡6 54.0 中 舘
  メジャーカフェ 牡5 53.0 田中勝
  マイネルモルゲン 牡4 56.0 後 藤
    オーゴンサンデー 牝5 52.0 吉田豊
    ニシノムーンライト 牝5 53.0 江田照
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はマイネルソロモンです。 新潟でも良い結果をのこしてたし中山の千六は得意の条件と思える。 前が止まらない流れだと心配も有るけど平均ペースで行けば突き抜けるような 気がするし、能力を評価してる馬だから軸にした。
○はメジャーカフェです。 他にパッとした馬が居ないし、先行流れ込みが有りそうな馬場状態だから、 中山の千六なら距離も大丈夫だと思えるし、スローの瞬発力勝負には成らないと 思うから2番手評価。
▲はマイネルモルゲンです。 ダービー卿CTで勝ってるからこの条件は良いはず。ただ能力を認めてないのと、 脚質から3番手評価に成ってる。
△のミデオンビットは逃げて残るのが嫌だから 取りあえず押さえに残したと言う程度。
マイネルゼストは休み明けで動きがまだ良くない 様に思えるし能力も高いとは思えないから切った。
ミスキャストはレースで終いの走りが良くないから 伸びないと思って切った。

セントウルSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー