第24回 新潟2歳S 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    アイルラヴァゲイン 牡2 54 柴田善
  インティライミ 牡2 54 佐藤哲
  ショウナンパントル 牝2 54 吉田豊
  マイネルレコルト 牡2 54 後 藤
    ケージーカチドキ 牝2 54 田中勝
  エイシンハッピー 牝2 54 中 舘
    タマヒカル 牝2 54 大 庭
    スムースバリトン 牡2 54 大 西
    オリオンザラングン 牡2 54 村 田
    10 ワイルドリバー 牡2 54 木 幡
  11 フェリシア 牝2 54 北村宏
    12 ヤマカツカスケード 牡2 54 江田照
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はマイネルレコルトです。 唯一の2勝馬だし前走も2馬身差の勝利だから能力は高そう。 直線長くなるのに対応できるか心配だけど折り合いの付く馬らしいので大丈夫そう。
○はショウナンパントルです。 スローペースを後方から差しきるのだから能力は高いと思えるけど、2着馬も同じ 位置だったから流れがその位置の馬に向いたのかも知れない。
▲はフェリシアです。 先行して上手く流れに乗って抜け出せる馬が良いと思って、それに合う馬を探したら この馬が居た。外枠で馬場の良いところを通れるのも良いと思う。
△のインティライミは能力の高い馬みたいだけど 前走が不良馬場だから良馬場の高速決着に不安が残る。これで勝つようなら相当の器と言う事になる。 毎年湿った馬場で圧勝した馬が良馬場で更に良いと言われて毎回来てないように思えるから 押さえまで。
△のエイシンハッピーは新馬戦はスタートで後手だったのかな? 前走で強い勝ち方だったから押さえにした。
アイルラヴァゲインは雨が降って重馬場直前の稍重だから タイムは遅くて仕方ないのだけどインティライミと同じで良馬場では評価は落ちるから最内枠だし切った。
ケージーカチドキは後方から差しきったけど何か展開が向いた 感じもするから切った。
スムースバリトンはショウナンパントルみたいに 差しきってるけど何か劣ってるように思って切った。

小倉2歳Sの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー