第4回 アイビスサマーダッシュ 芝1000m



馬  名 性齢
騎 手
  ホワットアリーズン セン7 56 中 舘
    ドローアウター 牡4 56 後 藤
    トウショウトリガー 牡7 56 田中剛
    ソルトレイクスター 牝6 54 小林久
  カルストンライトオ 牡6 56 大 西
    マコトセイウン 牡6 56 田嶋翔
    ロックスキル 牡6 56 村 田
  シルキーラグーン 牝4 54 小林淳
    ネイティヴハート 牡6 56 石崎隆
    10 ケイアイランボー 牡5 56 坂 井
  11 コスモラブシック 牡5 56 柴田善
  12 タカオルビー 牝4 54 吉田豊
「てっちゃん」 ◎自信度 3頭上位
◎はカルストンライトオです。 短距離で逃げるだけのスピードは相変わらず有るし、そのまま粘り込むだけのスタミナも 有るから衰えは感じられない。中程の枠だけど頭数が少ないしこの馬の外の馬は前の方に行く馬じゃ 無いから楽に外に持ち出せると思う。
○はコスモラブシックです。 直線競馬でも勝ってるしスピードもあって外枠なのも良いと思う。バーデンバーデンCで カルストンライトオに負けてるからスピードは劣るのかなと思って枠順が良くても2番手評価にした。
▲はタカオルビーです。 前走の準OPでこの距離を勝ってるから状態の良さを考えれば人気通りの評価が出来る。 今回も外枠だしスタートで遅れなければ前走の様なレースが出来るはず。
△のシルキーラグーンは前走でも差の無い競馬が出来たし、 スピードの活かせるこの舞台は良いと思う。
△のホワットアリーズンは前走に続いて内枠に成ってしまって 不利だけど、この距離が2回目になるから馬も覚えると思って前走の2着を評価して押さえにした。
ネイティヴハートはスピードを活かすタイプの馬じゃ 無い気がするから初めての直線千メートルと言うことで切った。

札幌記念の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー