第40回 小倉記念 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
  グリーンプレジャー 牡5 54.0 熊 沢
    シンデレラボーイ 牡5 54.0 吉田稔
  アンフォトリオン 牡5 54.0 小 牧
    サンライズシャーク 牡6 54.0 柴 原
    オースミブライト 牡8 53.0 常 石
  メイショウバトラー 牝4 54.0 武 幸
    シルクサンライズ 牝7 51.0 長谷川
    オースミステイヤー 牡6 54.0 福 永
    ゼンノマングローブ 牡7 51.0 石橋守
  10 メイショウカイドウ 牡5 56.5 武 豊
    11 エイシンハリマオー 牡6 56.0 安 藤
「てっちゃん」 ◎自信度 3頭上位
◎はメイショウバトラーです。 久々の前走がゴール寸前で2頭に交わされて僅差の3着で叩かれた今回は上積みが期待できる。 小倉コースに問題は無いし二千も問題無し、逃げるグリーンプレジャーが内枠に居るけど 逃げに拘ってないと有るし、この馬は前走の様に行ってしまえばハイペースでも問題無いから 先手を奪えると思う。
○はメイショウカイドウです。 右回りの4勝全てが小倉コースと得意にしてるし前走の北九州記念で2着に成ってるから1番人気も 当然と思える。今回は斤量が0.5kg増える事と千六〜千八を主に使ってきた事から相手の上積みも 考えて2番手評価にした。
▲はグリーンプレジャーです。 まだ1000万下を勝って準OPの馬だけど勢いがあるから、夏は勢いを重視すると言う事も あって人気通り3番手評価。逃げに拘らないと言うけど逃げた方が良いに決まってるから 逃げた場合には勝ってしまってもおかしくないと思える。
△のアンフォトリオンは一度は切ったけど二千を中心に 使ってきてる馬だし前の2頭の行った行ったじゃ無ければ展開が向くと思えるから押さえに残した。
シンデレラボーイは前走の6着では上の2頭と差があるし、 距離も実績から伸びて良いとは言えないから切った。
サンライズシャークは小倉を得意にしてたけど小倉大賞典でも 7着だし、前走の北九州記念でも11着と全くダメだし、距離が1ハロン伸びるのは良いかも知れないけど 去年のような状態には無いと思うから切った。

クイーンSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー